« わさび丼 @ 「すみれ」 | トップページ | 「多摩山荘」 @ 茗荷谷 »

「まる髙」 @ 尾山台

 

Marut_outs

 散歩の途中で、事前情報なし。
 店先にあったメニュー表に惹かれて入店した。メニュー構成からして居酒屋っぽいラーメン屋さんである。

Menu_drk
Menu_300

Menu_r_u Menu_r_d  ラーメンは塩/醤油/味噌/とひととおり揃っている。
 それぞれに拘りの食材を使用しているよう。 Menu_g_u Menu_g_d
 サイドメニューやセットもあって、様々なニーズに応えられそうだ。 Menu_set

 店内はテーブル席が主体でカウンターもあればTVもある。Marut_ins
 使い勝手が良さそう。

 自分、入店の目的のひとつがこれ。
■ガリガリ君サワーGrgrk_sw
 暑かったからね。抜き取って、先端1/4ほどはそのままアイスキャンディとしてかぶりつき、残りは炭酸弾けるジョッキに戻した。

 アテに頼んだのが、300円メニューから ――
■チャーシュー切り落としネギ和えNegicyas
 これ、普通にうまい。
 バックには良い感じにゆるんできたガリガリ君サワーを配してみた。

 300円メニューって、他にもずらっとあるのだけれど、一人前の量として適切。こう云うおつまみメニューって、呑み助にとっては本当ありがたい。
 500円メニューもあって、そちらには“鶏チャーシュー刺身風”とか“担々豆腐”などのメニューが並ぶ。

■自家製焼き餃子Gyoza
 ちょっと小ぶりだが、プックリとふくよかで、そこそこいける。
 (なんだぁ、ちょっとHな表現だな。焼けた皮も艶っぽいっし!)

 もうひとつの入店の目的がこれ。
■冷やし梅塩ラーメンHiyashi_ums
 塩味で食わせる冷やし麺にはめったに遭遇しない。
 自分、‘冷やし’も‘塩’も好みなので、どストライクゾーンである。
 オーダー直後、「すいません、鶏チャーシューを切らしていまして、普通の豚チャーシューになりますが、宜しいでしょうか?」とのお断り。と云うことで豚チャーシューが載っているが、これはある種レアパターンで面白いかも。

Menu_hm

 あぁ、ぜいたくな昼食だった。
 ガリガリ君サワーに300円おつまみ。餃子もいっちゃって、〆に塩系冷やし麺ときた。Men_up

 散歩の途中で、こんなお店に巡り会えたことに、感謝。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

らーめん まる高
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 尾山台駅等々力駅九品仏駅

|

« わさび丼 @ 「すみれ」 | トップページ | 「多摩山荘」 @ 茗荷谷 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/52758416

この記事へのトラックバック一覧です: 「まる髙」 @ 尾山台:

« わさび丼 @ 「すみれ」 | トップページ | 「多摩山荘」 @ 茗荷谷 »