« 「Le regale-toi」 @ 池袋 | トップページ | わさび丼 @ 「すみれ」 »

あまおうサマー @ 谷中「ふれぇずりぃあんくる」

 

Fancre_outs

 住所的には‘谷中’だけれど、最寄りは根津駅。昔、藍染川が流れていた筋になる。(川向こうは‘根津’)
 こちらふれぇずりぃあんくるは根津は藍染大通りにあるビストロ「あんくる」の姉妹店。
 フレンチ系かと思いきや、ちょっと変わっていて、苺の“あまおう”大フィーチャーしたスイーツ専門店である。聞くところによると、店主さんのご実家が農家であまおうを作っているらしい。
 ってことは、なにかい? 食材はご実家から送られてくるのかい? ―― 残念、聞き逃した。

 メニューブックもあったけれど、ボードの方をパシャッ。Menu_b
 写真右側にはウィンドーがあって菓子類が並んでいる。もちろんテイクアウトOK。

 窓側はこんな感じ。Fancre_ins
 女子を連れていて助かった。オヤジひとりでは、およそ入れないお店である。

 こんな出荷規格表もディスプレイされていた。Syukkakkk

■あまおうジャムピューレのロールケーキRollcake
 連れが注文。
 ひと口いただいた。スポンジはしっとり、ジャムピューレは芳醇濃厚。
 写真右は和紅茶だったかな? 日本茶葉を発酵させて紅茶仕様にして煎れたもの。
 味は、ジャスミン茶に似ていたような。

■あまおうサマーAmaosummer
 あまおうのピューレを一度凍らせて、ダイス状に切り出したあまおう氷がたっぷり入っている。
 ブラボー! 夏にぴったりだ。

 ‘谷根千’恐るべし。こんなお店まであるとは。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

ふれぇずりぃあんくる
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ケーキ | 根津駅千駄木駅東大前駅

|

« 「Le regale-toi」 @ 池袋 | トップページ | わさび丼 @ 「すみれ」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/52725578

この記事へのトラックバック一覧です: あまおうサマー @ 谷中「ふれぇずりぃあんくる」:

« 「Le regale-toi」 @ 池袋 | トップページ | わさび丼 @ 「すみれ」 »