« 「PANELLA」 @ 根津 | トップページ | Colorful 「吉ゑ門」 »

「Cagna Cagna」 @ 長原

 

Goods

 散歩の途中で。
 洗足池をぶらついた帰り、中原街道を北上するつもりが、長原商店街振興組合「ぱすてる長原」に吸い込まれ、―― そして遭遇Cagna Cagnaカーニャ・カーニャ

 「ぱすてる長原」に露出していた看板に引っかかった。Cc_bord02
 路地に入ると、判りにくい店構え……。Cc_outs  しかし、次なる看板がいざなう。
Cc_bord01

 どうしよう? 昨日もイタリアン食べたのに……。
 散歩途中の飛び込みでは、こういう逡巡は避けられない。正直、はずしたことも少なくないのだ。
 ここは自分の嗅覚を信じることにした。

 最初の写真は店内にあった犬グッズの写真。
 看板にもあるが、「Cagna」とはイタリア語で「犬」のこと。
 ペット同伴OKのファミリーなレストランである。
 後からいらしたお客さん、自分の隣に座ったのだけれど、柴犬(女の子)を連れていて、和んだ~。

 メニューが豊富だ。
 ほんの一部だけ紹介する。

Menu01
Menu02
Menu03
Menu04
Menu05

 パスタは生パスタが在るときと、無いときがあるので要注意。
 カルボナーラを生パスタで行こうとした客人がいたけれど、残念、この日は生パスタは無かった。

 で自分は、週末・祝日限定のランチセット ―― +¥200で、グリーンサラダとバゲット&コーヒー/紅茶が付く ―― を利用して、お店のスペシャリテと思われる一品をオーダーした。

■ランチセットS_salada_pan

■牛タンの煮込みクリームマスタードソースGyutannk
 こちらのメニュー、デフォルトでトースト付きなので、先のランチセットのバケットはトーストが1枚多めに入っている。あしからず。
 ―― え、‘味’?
 トーストが3枚あって良かったよ! パンをちぎってソースに浸し、ぐずぐずにしてから行ってみてよ!
 タンは説明するのが野暮ってもんだ。

 想像以上の美味さに、もう一品追加注文してしまった。

■ヴェルデVerdi
 看板によると、自前の生地を専用釜で焼き上げるPIZZAもウリらしい。
 ならばと、頼んだ一品である。
 中でも‘ヴェルデ’はオリジナルPIZZAで、極薄スライスの茄子を敷き詰め、バジルペーストで化粧したもの。クリスピーな生地が一層際立つ仕様だ。
 茄子は油との相性が抜群だし、ぺろっといってしまった。

 それにしても食い過ぎだって。
 さーて、歩くぞ!

Icetea

 この日は、田園調布駅から白金台駅まで歩き、13632歩。距離、10.36Km。消費カロリー、512Kcal。

 ※「ぱすてる長原」、上でリンクは大田区で用意したページだけれど、商店街オリジナルのホームページもあるのでこちらも紹介しておく。
長原商店街振興組合「ぱすてる長原」

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

カーニャ カーニャ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ピザ | 長原駅旗の台駅北千束駅

|

« 「PANELLA」 @ 根津 | トップページ | Colorful 「吉ゑ門」 »

美食探訪」カテゴリの記事

街中徘徊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/53297658

この記事へのトラックバック一覧です: 「Cagna Cagna」 @ 長原:

« 「PANELLA」 @ 根津 | トップページ | Colorful 「吉ゑ門」 »