« 「さごじょう」 @ 飯田橋 | トップページ | 「PANELLA」 @ 根津 »

「French Vouge」 @ 湯島

 

 散歩の途中で。
 まだ早い 9:30 。前を通ったら、やっていたんだ。
100yen  「え! モーニング¥100」って、良く見ると飲み物オーダーにプラス¥100でセットが付くのだが、いやいやそれでも¥100って、凄い。〝ワンコイン〟って今では500円を想定するけれど、「え! 100円」!!!! って衝撃である。

 ちょうど小腹がへっていたので入店。
Fv_ins  藤色の椅子やソファーが艶やかで、優雅な内装だ。

 充実したメニュー構成。
Menu01
Menu02

 モーニングセットも気になったけれど、結局注文はこれ ――
■クロックムッシュ と カフェグラッセCm01
 ウエットティッシュがフレームアウト。
 ブレンドコーヒーだったら¥250でお代わりできる。

◆クロックムッシュ断面Cm02
 プレスサンド、久しぶりに食べた。このかりかり感、忘れていた。

 で、こんなメニューを見つけてしまって、後日再訪。Menu03

■ハヤシライスHr01
 ライスが綺麗に成型されている。(小盛りも可能とのこと)

◆牛肉Hr02
 結構食べ応えがある。

 客層はやはり女性客が多いが、このハヤシライスが目当てらしい男性客もちらほら。

 コーヒー豆の挽き売り、ケーキのTake-Outも行っている。
 何より朝8時から営業というのが嬉しいね。Windowan

 暑い時に行ったからアイスグラッセにしてしまったけれど、熱いコーヒーをゆっくり味わって、読書なんかするのに使いたいお店だ。Fv_outs

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

フレンチ ヴォーグ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 湯島駅末広町駅上野広小路駅

|

« 「さごじょう」 @ 飯田橋 | トップページ | 「PANELLA」 @ 根津 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/53190508

この記事へのトラックバック一覧です: 「French Vouge」 @ 湯島:

« 「さごじょう」 @ 飯田橋 | トップページ | 「PANELLA」 @ 根津 »