« 「はと屋」 @ Ginza 9 | トップページ | 「れんこん」 @ 京成上野 »

「KIKOBO」 @ 浮間舟渡

 

Kikobo_outs

 散歩の途中で。
 先におおよそのルートを決めてあって、事前に探してあったお店だ。

 カウンターもあったけれど、テーブル席に座った。Kikobo_ins2
 奥に小上がり、いや、お座敷が見える。何か家庭的な雰囲気だ。Kikobo_ins1

 メニューは、お値打ちな日替わりセットもあって、目移り必至。

Menu_tdy
Menu01
Menu02

 迷ってまよって選んだ。

■エビタンメンObon
 ランチサービスなのか、お新香とデザートまで付いてきた。
 中央の小皿は焼き餃子用。

■手作り焼き餃子Gyoza
 やや小ぶりで軽やか。いくらでもいけちゃう。野菜が多めのあんなのかな?
 そう言えば、こちらの店名、頭に“ちゃい菜食堂”の冠が付く。

◆エビタンメンUpEbitanmen
 メニューには“エビ5尾入りあんかけ塩味”との解説が付いていたが、5尾どころではない、8尾は入っていた。

◆麺UpMen_up
 あんかけのとろみがすごく絡む。

 迷って選んだメニューなのに、タンメン好き且つエビ好きの趣向がストレートに出たチョイスになっていた。
 そして結果的に、変化版“タン-餃 セット”になっているではないか!

 最初の(水ではなくて)冷茶しかり、デザートしかり、さりげない気配りの上、安定感ある美味さ。
 ここは穴場かも。

Menu_5sn

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

キコウボウ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 浮間舟渡駅西台駅

|

« 「はと屋」 @ Ginza 9 | トップページ | 「れんこん」 @ 京成上野 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/53729398

この記事へのトラックバック一覧です: 「KIKOBO」 @ 浮間舟渡:

« 「はと屋」 @ Ginza 9 | トップページ | 「れんこん」 @ 京成上野 »