« 「れんこん」 @ 京成上野 | トップページ | 「山家」 @ 御徒町 »

「Coffee ITO」 @ 小川町

 

 

Menu00
Menu01
Menu02

 偶然見つけた。
 祝日のお昼時、表に貼り出されていたメニューが気になって、入ってしまった。

Ito_outs

 三田線神保町駅A9出口からも近い。神田錦町の喫茶店ITOである。
 リンクは千代田区観光協会のページにしておいた。そちらに、お店の歴史が記されている。昭和23年創業の老舗だそうだ。綺麗な外観からは想像もつかなかった。
 そうだと知っていたら、もっとゆっくり寛いで、老舗の雰囲気を愉しんだのに……。
 BGMとか、全然記憶にないや。
 マダムのグループが淑やかにランチをしていて、ちょっと遠慮してしまったのだ。
 先の千代田区観光協会のページによると、昼はサラリーマン、夜はタクシー運転手がよく利用されているよう。マダムグループは祝日だったからか?

 気になったメニューはこちら。
■ローストビーフ丼Rbd_up
 いやぁ、ありそうで無かった丼だと思う。
 あっさりとした醤油系ステーキソースがご飯の方にも回されている。そのご飯をスライスされたビーフで巻いて食べる!
 マヨネーズで優しい酸味をのせても良い。
 写真では丼の右に隠れてしまっているが、紅生姜も添えられているので、それを散らしても良い。
 これが¥620。コーヒーを付けても¥800。

 喫茶店ランチでこんなメニューに出会ったら、そりゃあ“幸せ”だ。

 朝7:30から営業しているのもありがたい。
 出前まで対応して、頭が下がる。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

イトウコーヒー店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:喫茶店 | 小川町駅神保町駅竹橋駅

|

« 「れんこん」 @ 京成上野 | トップページ | 「山家」 @ 御徒町 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/53816162

この記事へのトラックバック一覧です: 「Coffee ITO」 @ 小川町:

« 「れんこん」 @ 京成上野 | トップページ | 「山家」 @ 御徒町 »