« まぜそば @ 「ますたに」 | トップページ | 「夢境庵」 @ 東大前 »

「珉珉」 @ 乃木坂

 

Min2_outs

 もう何度も行っている珉珉である。
 住所区割りは赤坂だけれども、最寄り駅は乃木坂になる。

 何度も行っているのだけれども、『食べログ』へのトラックバックは初。
 復習を兼ねて少しまとめておく。また過去記事から一部画像を流用する。あしからず。

 「珉珉」と言うと、大阪に本店を構え都内進出もはかっている「珉珉」を思い浮かべるかも知れないが、こちらは渋谷恋文横丁をルーツとする「珉珉」である。この辺の考察は1stレビュー(のコメント)に少し記した。
 が、その後の東京些末観光なるWebページに恋文横丁&「珉珉」についての詳細記事を見つけた。リンクを付けておく。

 内装である。Counter_2
 奥にグループ客用の座敷があるのだが、自分はひとりなのでカウンターだ。
 窓に面したカンターと厨房よりのカウンターがあって、取り放題のザーサイが用意されている。Counter_1

 メニューはざっとこんな感じ。

Menu_1 Menu_2

Menu_3 Menu_4

Menu_5 Menu_6

 自分が、定番のように注文してしまうのが……
■ドラゴン炒飯Doragonc
 ぱらぱらフワフワ。ニラの香りが鮮烈。

 Upも(これは1stレビューから)Dragon_ch

■焼餃子Gyouza
 「珉珉」の餃子はお酢にたっぷりの胡椒でいただく。これが美味い。

■わんこラーメンWankor
 炒飯にセットで頼む人が多い。こういう場合、炒飯のスープは無し。

 夏場にはこんなメニューも(2ndレビューから)。
■冷やしジャージャー麺Jaja_m あぁ、この日も餃子いっていた。

 魅惑的なメニューがいっぱい。炸醤餃子(ミソギョーザ)も気になるし……。ドラゴン炒飯ばかりじゃもったいない。今度行ったら何を注文しようかな。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

みんみん
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 乃木坂駅青山一丁目駅赤坂駅

|

« まぜそば @ 「ますたに」 | トップページ | 「夢境庵」 @ 東大前 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/54096917

この記事へのトラックバック一覧です: 「珉珉」 @ 乃木坂:

« まぜそば @ 「ますたに」 | トップページ | 「夢境庵」 @ 東大前 »