« 「かつ政」 @ 川崎大師 | トップページ | 「珉珉」 @ 乃木坂 »

まぜそば @ 「ますたに」

 

 今日(11/24)、日本橋に行ったらますたにが期間限定のイベントを行っていた。
 新商品“まぜそば”発売記念として、その“まぜそば”を一杯¥300で提供!

Masutani_outs

 お向かえの「たいめいけん」に負けじと行列ができ始めているではないか。

 本ブログ初登場であるので、一応レギュラーメニューを紹介しておく。Menu
 お得な、スペシャル仕様もある。Menu_sp

 昔、何度か利用したことがある。
 背脂が散るスタイルのラーメンだが、決してくどくなく、スープが抜群に美味い。自分などはそのスープで白飯をおじやにして食していた。

 今日は¥300で
■台湾まぜそばMasesoba_b
 台湾ミンチの横に魚粉が乗っている。

 食べ方の指南書があった。Mazesoba_1
Mazesoba_2

◆まぜた後Masesoba_a
 むむぅ……、美味い。いや『旨い』。
 “まぜそば”は、美しい味の『美味い』ではなく、『脂』の旁(つくり)である『旨い』のほうがしっくりくる。

 確かにお酢を回しかけたら、旨さ倍増。辛味が足りない人はラー油を足しても良いかも。

■追い飯Oimeshi
 チャーシューを温存する技で、追い飯を迎えた。
 ご飯をまぜた画も撮ったのだけれど、ちょっときたない感じになってしまったので割愛する。

 いやぁ、これで¥300は原価割ってるでしょう!? サービス価格だよ。
 イベントは11月26日まで。(急げ~!)

Counter

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

ますたにラーメン 日本橋本店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅三越前駅茅場町駅

|

« 「かつ政」 @ 川崎大師 | トップページ | 「珉珉」 @ 乃木坂 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/54039964

この記事へのトラックバック一覧です: まぜそば @ 「ますたに」:

« 「かつ政」 @ 川崎大師 | トップページ | 「珉珉」 @ 乃木坂 »