« 「よもだそば」 @ 日本橋 | トップページ | 「代一元」 @ 代田橋 »

「ひつじや」 @ 代々木

 

 『食べログ』の口コミ件数が200を超す有名店ひつじや。自分がレビューを重ねてもあまり意味はないのだが、こう云う有名店にもお邪魔していますよ、という報告として……。

Door

 表むきはBarのような佇まい。
 内はテーブル主体でレストラン然としたおもむき。いつも客人でいっぱいで、適当な写真がない。代わりに梁にある羊頭のオブジェを。
Hari  多数ぶら下がっている赤い物はトウガラシのようだ。

L_menu

■サービスのパン。Pan  “お通し”と言うよりは“おしのぎ”に近い感じか。

■ステーキ丼Staakdon
 このアングルだと判りづらいが、オニオンスライスが山盛りになっている。
 肉だけじゃなく野菜も摂りなさい、と云う客への健康配慮の現れか?
 いやしかし、これが¥600はお得だ。

■チェニジアのギョウザとシシカバブのセットCgz_ss
 別アングルでUpを3つ ――

Cgz_up
Sskbb
Salada

 チェニジア餃子、内はこんな仕様になっている。両サイドには挽肉、中央部分に半熟玉子。Cgz_up2
 あふれ出した黄身は白飯で絡めていただいた。
 そしてこれが¥630、安。

■焼きバナナとチコリのコーヒー (このセットが¥130)Yakibanana
 焼きバナナは見たことがあるフォルムだが、右奥の一軒普通のカフェオレが、じつはコーヒーの類ではない。キク科の多年草チコリー(アンディーブとも言う)で作ったもの。

 解説があった。Chicory

 上記のようにランチでの訪問が多い。
 無休で日曜・祝日も開いている。新宿・代々木近辺で昼食難民になりそうになると、思い浮かべるお店のひとつだ。
 でもやはり、本領発揮は夜なのだろうな。
 いつか夜の「ひつじや」を覗きたいものだ。

 

食べログ グルメブログランキング

 

Bistro ひつじや
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:地中海料理 | 代々木駅南新宿駅新宿駅

|

« 「よもだそば」 @ 日本橋 | トップページ | 「代一元」 @ 代田橋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/54721891

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひつじや」 @ 代々木:

« 「よもだそば」 @ 日本橋 | トップページ | 「代一元」 @ 代田橋 »