« 「霞舫酒家」 @ 小川町 | トップページ | 「DAVID'S DELI」 @ 白金高輪 »

「○味」 @ 白山

 

Marumi_outs

 地元ネタ。白山通りにあるラーメン屋さん。@白山としたけれども、春日駅からもほぼ同距離。縄のれんが渋い。

 店内はL字カウンターのみ。
Couter
Couter_set

Mm_menu

■チューシュー麺(醤油)+半熟味付け玉子Syouyu_ajtm

 麺のUpも。Men_up_syoy

■チューシュー麺(塩)Cyasyu_sio
 塩になると小さなあられがスープに浮く。

■ワンタン麺(塩)Wantan_sio

 麺のUp。Men_up_sio

 具材もUpで。Guzai
 ワンタンはツルプリ。チャーシューはホロホロ。
 この他に、キャベツやワカメなども入って、にぎやか豪勢な中華そばである。

 スープはまろやかながらも野太いイメージで、自分は四谷こうや系を連想してしまうが、店主さんに伺ったら独学とのこと。
 このスープと中太縮れ麺のバランスが良い。

 伏兵は、専用のつけダレと共に供されるこちらの ――
■水餃子Suigyoz
 とってもJuicy。チャーシューを煮た時のスープを使用しているらしい。
 焼酎や日本酒もおいてあるので、水餃子を肴に行ってから、〆にそば、と云う手もある。

 しかししかし、残念なお知らせが……。
 2014年3月までに立ち退かなければならないそうだ。移転先はまだ決まっていないそう。
 付け麺が未食。食べに行かなきゃ!

 

食べログ グルメブログランキング

 

○味
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華麺(その他) | 東大前駅白山駅春日駅

|

« 「霞舫酒家」 @ 小川町 | トップページ | 「DAVID'S DELI」 @ 白金高輪 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/54653466

この記事へのトラックバック一覧です: 「○味」 @ 白山:

« 「霞舫酒家」 @ 小川町 | トップページ | 「DAVID'S DELI」 @ 白金高輪 »