« 「DAVID'S DELI」 @ 白金高輪 | トップページ | 「ひつじや」 @ 代々木 »

「よもだそば」 @ 日本橋

 

Yomodas_outs

 銀座にもあるが、自分は何故かこちら日本橋の方に足が向く。よもだそばである。
 立ち食い蕎麦屋さんだが、カレーもうりで、どちらを頼むかいつも迷う。迷って結局、両方いくのだが。

 メニューの一部。Menu_s

■よもだカレー・半たぬきそばセットYc_hts

 よもだカレーUpYc_up  骨付き鶏ももがドンと入っている。インドカレー風のルー。立ち食い蕎麦屋で本格カレーが!

■山盛もやし たぬきがけそば と 半よもだカレーMyss_hc
 半カレーになると、骨付き鶏ももは入っていない。入っているのはその破片程度。けれど、ルーだけで充分美味いから!

 山盛もやし たぬきがけそば のUpMyss_up  Upにしても蕎麦が見えない(笑)。

 と云うことで、蕎麦を救出Soba_up  自家製麺である。

 メニュー表の代わりに券売機。Kenbaiki  追加のトッピングはカウンターで直にオーダーする。
 あとは、お店ホームページに詳細があるので、そちらをご参照のこと。

 そうそう、先ほどホームページをチェックしたら、“ラそば”なる日本蕎麦の出汁にラーメンの麺を投入するというものを始めたのだそうだ。
 全ての蕎麦メニューに適用可能で、\50の“ラそば変更券”を合わせて購入してオーダーする。
 攻めるな~。
 でも、意外と合うかもね。

 “ラそば”をいったらまた報告する。

 

食べログ グルメブログランキング

 

よもだそば
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 日本橋駅三越前駅東京駅

|

« 「DAVID'S DELI」 @ 白金高輪 | トップページ | 「ひつじや」 @ 代々木 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/54680209

この記事へのトラックバック一覧です: 「よもだそば」 @ 日本橋:

« 「DAVID'S DELI」 @ 白金高輪 | トップページ | 「ひつじや」 @ 代々木 »