« 「ビクトリヤ」 @ 路地裏 | トップページ | 「久楽」 @ 池袋東武デパート »

「Cache Cache」 @ 銀座路地裏

 

Roji

 @銀座としたが、銀座8丁目、最寄りは新橋駅になる。
 有名店「俺のイタリアン」の脇路地にあるビストロCache Cache
 その存在を知らないとまず見つからないであろう、まさに隠れ家的レストランである。

Roji_2

 小体なお店、お客さんで埋まっていたので、内装写真はなし。
 厨房と客席の間が狭く、アットホームな雰囲気がある。
 席数少ないがカウンターもある。ランチでは、お一人様での利用もあるだろう。

 ¥9000のコースをいただいた。

■カリフラワーのムースAmuse
 冷たい前菜。
 ウニ、海老のジュレ、キャビアが載っていて、それらをカリフラワーの優しいムースで包んでいただく。

■フォアグラ マスタードソースFagrjagim
 温かい前菜。
 下はジャガイモ。
 シェフのスペシャリテ。

 前の冷たい前菜は繊細なバランスの上に構築された逸品だったが、こちらはパワーと説得力がある。

■スズキ 白葱のソースSuzuki
 スズキというよりはその幼魚「セイゴ」か。お店スタッフさんから説明を受けたのにメモし忘れ。
 写真で伝わるかと思うが、皮目がパリッと焼き上げられている。
 軽やかな白葱ソースが、スズキの味を引き立て、美味。
 葱自体が美味いのかも。

■和牛ランプ肉とトリュフWagyu_00
 トリュフスライスをまとい、豪華なイメージ。
 ソースは王道のバルサミコ。

 ランプ肉の断面もご覧に入れよう。Wagyu_01

 先の魚が“柔”としたら、こちら肉料理は“剛”。
 前菜もそうであったが、お皿ごとに振り幅がしっかりあって、わくわくするコース構成だ。

 デザートは4種ほどの品から選べるスタイルであった。チョイスしたのはこちら。
■大人のプリンOtonaprin
 ラム酒がかけられている。バニラと合わせてちょうど良い甘さ加減になる。

 この日は確かふくよかなシャルドネを行ったのであるが、写真撮り忘れてしまった。残念!

 店名からリンクを貼ったお店ホームページからアラカルトメニューが確認できる。
 また、旬を使った料理は店内のボードに記されている。
 ホームページに書かれているが、魚介は毎朝築地から仕入れ、野菜類は契約農家が作る無農薬のもの。
 厳選した食材を活かしきる腕前をお持ちのようだ。
 素晴らしいコースだったが、アラカルトで行っても良いかも。

 

食べログ グルメブログランキング

 

ビストロ・カシュカシュ
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:フレンチ | 新橋駅内幸町駅銀座駅

|

« 「ビクトリヤ」 @ 路地裏 | トップページ | 「久楽」 @ 池袋東武デパート »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/54912913

この記事へのトラックバック一覧です: 「Cache Cache」 @ 銀座路地裏:

« 「ビクトリヤ」 @ 路地裏 | トップページ | 「久楽」 @ 池袋東武デパート »