« 再訪 > 「Ganicolo」 @ 麻布十番 | トップページ | 「龍朋」 @ 神楽坂 »

「Spice Bar NICO」 @ 清澄白河

 

Nico

 自分、正直、カレーはうとい。
 だけど、色いろと情報が耳に入ってきていて、気になっていたんだ。

 東京都知事選の日曜、そう、久々に東京にどんと雪の降った次の日。
 やっているかな? ツイートを見たら ――

『SPICE BAR  NICO 2/9 (Sun.) LUNCH MEALS READY!!投票がてらの皆様のお越しをお待ちしております。』

 やっているらしい。
 何処の雪景色を撮りに行こうか思案中だったが、まずはSpice Bar NICOに向かうことにした。

 店主さんは、数々の有名カレー店を渡り歩いてきた方らしい。
 確かにカウンターの向こうの女性は、てきぱきと鍋をさばき、客への対応も朗らかで、プロの所作である。

 でもね。写真は料理写真だけにして下さいって、言われちゃった。
 と云うわけで内装写真はなし。雰囲気ある店内なんだけれどね。

 ランチは日替わりセット(¥1500)のみ。
 この日の LUNCH MEALSTodayslunch00
 左から遠巻きに、黒胡椒チキンカレー、アサリのスープカレー、百合根のカレー、右はしは忘れちゃった。
 中央は箸休め的なキャベツの一品。肴で行けそう。鰹節かな? 和を感じる味付けだった。でも、これがインド料理の枠のなかで違和感がない。不思議。

 カレーはどれも特徴ある味わいと香り。特に百合根のカレー、自分のタイプだった。
 ご飯がすすんじゃった。

 そうだ、ライス。バナナの葉の上にはバスマティ。Rice  良く見ると見慣れた日本米が(1割程度かな?)紛れていた。
 カレーに合わせてどんどん食べちゃったこともあるが、このライスが美味くて、おかわりしてしまった。バスマティって割と軽いよね。

 食後のラッシー。Lassi
 ひとくちサイズの量だけれど、こういうサービスが嬉しい。

 「雪景色 > 東京」の回で書いたけれど、何しろ NICO の BGM はご機嫌だった。
 ここで聴いて、家に帰ってから、iTunes で探したけれど見つからず、結局 Amazon で買ってしまった。

Plate_a

 

食べログ グルメブログランキング

 

NICO
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:インド料理 | 清澄白河駅森下駅菊川駅

|

« 再訪 > 「Ganicolo」 @ 麻布十番 | トップページ | 「龍朋」 @ 神楽坂 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/55100155

この記事へのトラックバック一覧です: 「Spice Bar NICO」 @ 清澄白河:

« 再訪 > 「Ganicolo」 @ 麻布十番 | トップページ | 「龍朋」 @ 神楽坂 »