« 「人形町今半」上野広小路店 | トップページ | 「ついち」 @ 芝浦ふ頭 »

「光村」 @ 虎ノ門

 

Mitumura_outs

 鰻で知られる創業80年超の老舗。“@虎ノ門”としたけれども、神谷町、内幸町、御成門からもほぼ同距離。―― と言うよりも、間もなくオープン予定の虎ノ門ヒルズの足下、と言った方がピンとくるか。Toranomonhrz
 虎ノ門ヒルズ、そして環状2号線・新虎通りが完成したら、辺りは一変しそう。増上寺の北、愛宕山の東に位置し、江戸の昔は大名屋敷が連なる閑雅な町並みであったろうに、どうなってしまうのだろう。すごく興味がある。

 ランチでお邪魔した。
Obento  店先ではお弁当がSet-Up。これらお弁当も人気のようだ(お値段、安いよね!)。
 暖簾をくぐって2階へ。

Mitumura_ins

 メニュー。Menu
 裏には鰻の効用が。Unagi
 壁にはコースの案内。C_menu

 しばし、お新香で待つ。Table

■海老かき揚丼(普通盛)Ebikad
 左上の醤油差しにはタレが入っていて、濃い味が好きな者は追加でかけられる。(自分には適度な濃さで、そのままいった。)
 大振りな海老天がどんとのった天丼も好きだが、こちらの海老かき揚丼は、どうしてだろう? 海老を頬ばっている感じがして、たまらなく好きだ。

 虎ノ門ヒルズが出来たら、またまたビジネスマンが増えて、ここ「光村」はさらにさらに賑わうに違いない。この味だもの。

Kj2_kist_u Kj2_kist_d

 

食べログ グルメブログランキング

 

光村
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:うなぎ | 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅

|

« 「人形町今半」上野広小路店 | トップページ | 「ついち」 @ 芝浦ふ頭 »

戯言淡々」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

街中徘徊」カテゴリの記事

風景散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/55287958

この記事へのトラックバック一覧です: 「光村」 @ 虎ノ門:

« 「人形町今半」上野広小路店 | トップページ | 「ついち」 @ 芝浦ふ頭 »