« 再訪 > 「かみくら」 | トップページ | 「おが和」 @ 人形町 »

「朝日屋」 @ 野方

 

Asahiya_outs

 散歩の途中で。事前情報なし。
 沼袋が最寄り駅になるが、野方から出ている関東バス‘中01’、‘宿05’路線のバス通りにあり、妙正寺川に架かる新橋の手前。中野工業高校バス亭からだと徒歩1分ほど。
 外観写真は妙正寺川新橋側からのもの。
 散歩のポイントととしては、新橋を渡った先、“神州一味噌”で有名な老舗、宮坂醸造さんになるが、こちら朝日屋さんも結構な老舗とみた。

Miyasakajz

Asahiya_ins

 テーブル席のみ。
Table  テーブルには島田海苔店の「七味のり」が置かれていた。
 なんか、こんなところも老舗っぽい(?)。

 メニューはこんな感じ。Menu01
 写真で示した他に、力うどん/そば¥700,鴨南ばん¥800,鴨せいろ¥800,味噌ラーメン¥800、けんちんうどん/そば¥800、などがある。

 注文したのは三陸直送のワカメを使用していると云うこちら、
■わかめラーメンWakamerm00
 スープは醤油ベース。油分がほとんど浮いていない。ふんわりと柔らかい味だ。
 ひょっとして蕎麦のかえしを使用している? まさかね。

 麺のUp。Wakamerm01  細縮れ。中華そばの王道。

 卓上にあった島田海苔店さんの「七味のり」を振ってみた。Nori7aji
 ふんわりしたスープがぴきっとしまった。
 でもラーメンだから、コショーの方が合っていたかな。

 地元の皆さんから愛されいてる蕎麦屋さんのよう。自分がいるあいだ、入れ替わり立ち替わり、客人が途切れることがなかった。
 カレーライスとのセットメニューなどが人気のようだ。

Raumen

 

食べログ グルメブログランキング

 

朝日屋
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 野方駅沼袋駅

|

« 再訪 > 「かみくら」 | トップページ | 「おが和」 @ 人形町 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/55576248

この記事へのトラックバック一覧です: 「朝日屋」 @ 野方:

« 再訪 > 「かみくら」 | トップページ | 「おが和」 @ 人形町 »