« 「ついち」 @ 芝浦ふ頭 | トップページ | 再訪 > 「栄楽」 @ 箱崎 »

中華粥 @ 「野方餃子」

 

 東京に出てきて、初めてくらした町が野方だった。
 野方を歩くときは郷愁がともなう。

Ng_outs

 久々に足を運んだら、新青梅街道沿いに「野方餃子」なるお店があった。
 2013年の春にオープンしたお店らしい。“餃子”のイメージ(どんな!?)とかけ離たガラス張りの洒落た外観。そこに袖看板といい暖簾といい、白地に“餃子”の一言。

 内は採光たっぷりで、Cafeのような雰囲気がある。Table

 メニュー↓
Menu01
Menu02
Menu03
Menu04

 昼から酒が呑め(ホッピーも中/外別注可!)、肴系も充実。昼から呑む誘惑に駆られたが、この日は抑えた。

 頼んだのは季節限定メニューのこちら
■中華粥 付け合せ3種+餃子3個セットKayu00

 付け合せUpYakumi
 左のセロリは漬け物/箸休め的一品と見た。中央の甘辛い挽肉と右の大根(?)と生姜の和え物は、粥と合わせていただいた。
Yakumion1
Yakumion2
 いやぁ、シンプルながら抜群のバランス。癒される味わいだった。

 待て待て、こちらは餃子屋さんだ。
 セットの餃子3個Gyoza01  羽根付き。
 下の小皿にある物は刻みニンニク。餃子にはニンニク、ニラが入っていないので、お好みでどうぞ、とサーブされたものだ。Gyoza02
 割るとこんな感じ。Gyoza03
 自分はニンニク醤油にしていった。美味。

 なるほど、人気があるわけだ。
 “10個定食”“W定食”などの注文が飛んでいた。
 (平日ランチはライス大盛り無料)

 食後にスペアミントティーがサーブされた。Mintteajpg
 サービスまでお洒落だね。
 Take-Outもやっているし、こんどは何かお土産を買って帰ろう。

Hizashi

 

食べログ グルメブログランキング

 

野方餃子
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:餃子 | 野方駅都立家政駅

|

« 「ついち」 @ 芝浦ふ頭 | トップページ | 再訪 > 「栄楽」 @ 箱崎 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

この度は、ご来店頂き、誠にありがとうございます。以前野方に住んでいらしたんですね。今回こちらのブログ、食べログ拝見しました。とても丁寧にコメント等を頂き、従業一同感謝しております。ありがとうございました。それと、お伝えしたい事があるのですが、掲載した当店のメールアドレスにメールを頂けないでしょうか?(もし可能でしたらで勿論大丈夫です。)

投稿: 野方餃子 | 2014/03/20 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/55399320

この記事へのトラックバック一覧です: 中華粥 @ 「野方餃子」:

« 「ついち」 @ 芝浦ふ頭 | トップページ | 再訪 > 「栄楽」 @ 箱崎 »