« 「光村」 @ 虎ノ門 | トップページ | 中華粥 @ 「野方餃子」 »

「ついち」 @ 芝浦ふ頭

 

Tuichi_outs

 芝浦運河、首都高下。明治末、海に浮かぶ大汽船、“ろせったホテル”があった辺りである。
 以前からここに担々麺専門店があることは知っていて、気になっていた。

 カウンターに座った。Counter
 と思いきや屋台の縁(ふち)だった。下には車輪。Tire

Tuichi_ins  写真左の黄色い物は表の自販機。屋台の回りにバラック的に壁を設えて固定店舗風にしてあるわけだね。
 この雰囲気、なんか面白い。

Menu

 担々麺の他にも叉焼麺、塩叉焼麺がある。
 小ライスは無料サービス。

■エビ担々麺Ebitanm
 香り高く、深い味わいのスープ。干し海老なども使われているようだ。

Ebitan_mup  麺は細麺ストレート。 スパイスが絡んでいる。

 エビを乗せた担々麺は珍しい。
 もっとも、「エビチリ」などという料理もあるから、エビと辛味との相性は悪かろうはずがない。
 海老好き、担々麺好きの自分にはぴったりの一杯だった。

 

食べログ グルメブログランキング

 

ツ一
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 芝浦ふ頭駅日の出駅田町駅

|

« 「光村」 @ 虎ノ門 | トップページ | 中華粥 @ 「野方餃子」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/55303414

この記事へのトラックバック一覧です: 「ついち」 @ 芝浦ふ頭:

« 「光村」 @ 虎ノ門 | トップページ | 中華粥 @ 「野方餃子」 »