« 「おが和」 @ 人形町 | トップページ | 「CRANBON」 @ 東松山 »

「PiLi PiLi」 @ 赤羽橋

 

Pilipil_outs

 東麻布商店会にある可愛いらしいカレー屋さんPiLi PiLi
 白く清楚な外観。内装も白を基調に木目の円テーブル。

Water
Pilipil_ins01
Pilipil_ins02
Pilipil_ins03

 メニューを飾るキャラクターも可愛い。Menu

 こんなに可愛いのに、辛さは6段階あり、『辛いほど美味い』などという噂を耳にする。お店の趣(おもむき)からはギャップのある評判だ。

■セットのサラダSalada

■ランチB チキン 辛さ“普通”Lunchb_chkin
 野菜らが溶け込んでいるのか、どろっと重たいカレー。
 粘度のあるカレーは(コロッケがぽんッと乗っかっている画もそうだが)家庭的な雰囲気がある。
 が、辛さレベルを上げるほどに、その家庭的カレーから乖離していくものと想像する。

 上の店名からリンクを付けたホームページは東麻布商店会のもの。
 それによると創業30年にもなるらしい。
 また、絵画をはじめ内装全般は画家でもある店主の奥様が手がけているそう。全体的にお洒落可愛い訳が判った。奥様のセンスなんだな。

 メニューはお店の公式ホームページに詳しいのでリンクを付けておく。

Plate

 

食べログ グルメブログランキング

 

ピリピリ
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カレーライス | 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅

|

« 「おが和」 @ 人形町 | トップページ | 「CRANBON」 @ 東松山 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/55608009

この記事へのトラックバック一覧です: 「PiLi PiLi」 @ 赤羽橋:

« 「おが和」 @ 人形町 | トップページ | 「CRANBON」 @ 東松山 »