« 「一力」 @ 桜新町 | トップページ | 溶岩石焼き @ 「木春堂」 »

キャベツロール @ 「浅草マノス」

 

Manos_outs

 浅草はテンションが上がる。独特の雰囲気がある。
 その浅草に、日本での認知度/シェアがマイナーな部類に入ると思われるロシア料理のお店が複数軒あるのだが、浅草マノスは中でも最古参のお店と思われる。

 天井には大きなシャンデリア。格調高い趣だが、交錯する灯りは意外とソフト。

Manos_ins

 店名を冠したマノスコースをいただいた。

 まずは冷たい前菜。
■テリーヌ・モザイクMozaiku
 綺麗なテリーヌだ。後ろは人参のムース。

■パンとリエット
Butter_and Pan_and
 ハムのリエットのよう。
 同様のリエットを千代田区一番町「る・ぴあの」でいただいた事があった。
 こちらもなかなかの美味。

 合わせたのは白ワイン
■シレニー・ホークスベイWine
 インポーターは以前にもフォローしたことのある「エノテカ」。

 スープは2種から選ぶ。
■ボルシチBorshch

■つぼ焼きクリームスープTuboyaki
 中はこんな感じ。Tuboyaki_op  ポルチーニ茸の香りがした。

■追加注文のピロシキPirozhki
 ケチャップ、合うんだね。知らなかった。

 温かい前菜は3種からチョイス。

■活オマール海老Homard

■牡蠣のグラタンKakigrt

 もうひとつはフォアグラのソテー。

 メインは5種から選ぶ

■ビーフストロガノフBeefsrgnf

■キャベツロールCabbagroll

 他は和牛シャリアビンステーキ、同じく和牛のローストビーフ、本日の魚料理。

 キャベツロールはナイフが吸い込まれていくような柔らかさ。Cabbagroll_op  トマトの酸味とキャベツの甘味、素晴らしいバランスだ。

■デザート盛り合わせDezzert
 右は紅茶のクレームブリュレ。左はフルーツとパッションフルーツのソルベ。
 乾燥切り実がバッシと苦い。ソルベと合わせると最高。

■ロシアンティーTea
 こちらはロシアンコーヒーに変更できる。

 ふと見ると回りには可愛い小物が。Youjitate

 ジャムをすくうスプーンまで可愛い。Spoon

 老舗然としたゆったりとしたサービスが心地良かった。

 最後に、メニューを少しフォローしておく(2014年3月時点)。お店ホームページにも詳しいが、その補完になればと。

Menu_sea Menu_meat

Menu_odb_2

Menu_drk1_2

Menu_drk2 Menu_drk3
 ウォッカのページもあった。

 折角ウオッカまで用意されているのだから、アラカルトで合わせるのも面白いかも。

帰り道、こんなSkyTreeが見えた。

Tdys_skytrre

 

食べログ グルメブログランキング

 

浅草マノス
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ロシア料理 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

|

« 「一力」 @ 桜新町 | トップページ | 溶岩石焼き @ 「木春堂」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/55949073

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツロール @ 「浅草マノス」:

« 「一力」 @ 桜新町 | トップページ | 溶岩石焼き @ 「木春堂」 »