« ウミガメ刺身 @ 「八丈島」 | トップページ | キャベツロール @ 「浅草マノス」 »

「一力」 @ 桜新町

 

1riki_outs

 土曜日12:10頃訪問。既にほぼ満席状態。
 相席でテーブルに付いた。
 噂に違わぬ人気ぶりだ。

 メニューはこんな感じ(2014年3月時点)。Menu
 この他に、そば系とセットでのみ、半チャーハン、半カレーがオーダーできる。

■ワンタンメン&半チャーハンWatanm_hc
 ワンタンメンは正統派支邦そば系。期待していた通り!

 麺のUp。Men_up  細縮れ。やや硬めの茹で加減でコシが残っている。

 ワンタンのUp。Wantan_up  皮がツルっとして柔らかい。麺との対比が面白い。

■半チャーハンUp。Cyahn_up
 我ながら、うまいこと撮れた。
 米のひとつぶ一粒がプリッと立っている。

 食べ終わる頃に(瞬間的に)横のテーブルが空いたので店内写真を撮った。1riki_ins
 写真の反対側(こちら側)には小上がりがあって、小さなお子さんを連れた家族連れが寛いでおられた。
 “オムライス”なんてメニューも用意されているし、子供受けも良さそうだ。
 出前もしている。地域密着型。近隣の人々から愛されているお店なんだね。

Yunomi

 

食べログ グルメブログランキング

 

中華そば一力
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華麺(その他) | 桜新町駅

|

« ウミガメ刺身 @ 「八丈島」 | トップページ | キャベツロール @ 「浅草マノス」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/55847332

この記事へのトラックバック一覧です: 「一力」 @ 桜新町:

« ウミガメ刺身 @ 「八丈島」 | トップページ | キャベツロール @ 「浅草マノス」 »