« 「灯」 @ 人形町 | トップページ | 「豆の木」 @ 久我山 »

「親親一家人」 @ 京急蒲田

 

Shinshin_outs

 『OTA! いちおしグルメ』で知ったお店。
 これ↑は、大田区で頑張っている飲食店を表彰する制度。2010年から続いている。公益財団法人大田区産業振興協会が主催し、大田区商店街連合会、東京商工会議所大田支部、一般社団法人大田観光協会が後援、学校法人誠心学園とNPO法人大森まちづくりカフェが協力する。
 親親一家人(シンシンイージャーレン)は2013年度の審査会特別表彰を受けている。

 ランチで訪問。

Menu01
Menu02

 ランチのメニュー表には無かったが、先の『OTA! いちおしグルメ』で紹介されていた“親親麺”について尋ねると、「出来ますよ!」とのこで、そちらをオーダーした。
■親親麺Shinshinmen
 基本は塩系あんかけラーメンかと。Men_up
 しかし、この味/風味は初体験だった。すーっと鼻腔に抜ける山椒の香りが秀逸。辛さMinimum、爽やかさMax。
 野菜たっぷりで、豚ではなく鳥肉仕様と云うところも軽やかさに貢献している。ヘルシーだし、良いね。

 他のメニューも気になって再訪した。
 サービス定食から ――。
■親親特製あんかけ炒飯Akcyahanss
 炒飯のほうはシンプルな玉子炒飯。Tmgcyahan  あんには、袋茸、ヤングコーン、豚肉、海老、etc.と色いろ入って食べ応えがある。

 と、数口食べ進めてやっと気がついた。
 何だこのスプーン?Spoon
 写真だと判りづらいかな。お玉部分と持ち手部分がセンターで合っていなくて、お玉部分が左側(写真だと下)に伸びている。
 右利き用に変形したスプーンだね。食べやすい!

■餃子Gyouza
 奥右は餃子専用のニンニク醤油だれ。少しお酢も入ってるようだ。
 断面写真も撮ったのだが、きたない感じになってしまったので割愛する。
 皮はもっちり。具は野菜多め。パクパクいけてしまう。

 京急蒲田駅至近。
 土曜の昼はお休み。

Shinshin_ins

 

食べログ グルメブログランキング

 

親親一家人
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

|

« 「灯」 @ 人形町 | トップページ | 「豆の木」 @ 久我山 »

戯言淡々」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/56087185

この記事へのトラックバック一覧です: 「親親一家人」 @ 京急蒲田:

« 「灯」 @ 人形町 | トップページ | 「豆の木」 @ 久我山 »