« 「親親一家人」 @ 京急蒲田 | トップページ | 「えぞ松」神楽坂支店 »

「豆の木」 @ 久我山

 

 散歩の途中で。
 事前調査あり。この日は‘喫茶店のカレーが食べたい口’をしていた。

Mamenoki_outs

 お店外観が面白い。パステル調の2tone。
 久我山駅至近で写真左手に行くとすぐ神田川に架かる久我山橋がある。

 店外にあったメニューボードをUpで。Menu_out01  ね、カレーがいけそうでしょ。
 定食メニューもある。Menu_out00  左の“ナスとピーマンの生姜焼御膳”は肉が入っていない。肉NGの人向けのメニューだそうだ。
 店内に飲み物メニューがあった。Menu_drk01

 店内はこんな感じ。Mamenoki_ins
 写真右手側にテーブル席が連なっているのだが、先客で賑わっていたのでフレームアウト。

■ポークカツカレーKatucarre
 サラダやバナナまでついて¥730

 おぉ! カツがミルフィーユ状態!Millefeuille  これは嬉しい想定外。

 カレーは、優しさの中にもスパイスが見え隠れするような仕様。Curry
 うむ。なかなかのお味である。

 ……何でだろう?
 無性に‘喫茶店のカレー’が食べたくなる事があるのだよ。
 それでいて、インドカレー的本格的な物が出てきてもNGだし、家庭的すぎる適当なカレーが出てきてもNG。喫茶店だけれどもがんばっているカレーじゃないといけない。
 豆の木のカレーは、そんなセルフィッシュな要求を満足させる物だった。
 よかった、良かった。

 

食べログ グルメブログランキング

 

豆の木
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:喫茶店 | 久我山駅富士見ケ丘駅三鷹台駅

|

« 「親親一家人」 @ 京急蒲田 | トップページ | 「えぞ松」神楽坂支店 »

戯言淡々」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/56142136

この記事へのトラックバック一覧です: 「豆の木」 @ 久我山:

« 「親親一家人」 @ 京急蒲田 | トップページ | 「えぞ松」神楽坂支店 »