« 「一番」 @ 東高円寺 | トップページ | 「おはる」 @ 江東区永代 »

「Oh! Way」 @ 池袋

 

Ohway_outs

 事前調べなし。
 空腹時で、ガラス面が多く開放的で入りやすい外観と、看板にある“自家挽きハンバーグのお店”という言葉にまず惹かれ、入り口ドアの横にある写真付きメニュー表で「ハンバーグ食べたい!」という気持ちになってしまった。
Door

 採光多く、明るい店内。 Ohway_ins
 柱の出っ張りにサンダーバードのモグラー、奥の梁のところに4号、見えるであろうか? ちなみに、お店入り口にはプラモデルらしいガンダムと綾波(エヴァンゲリオン)のフィギアが置かれていた。

 隣のテーブルはこんな感じ。楽しい装飾である。Ohway_ins2

Menu

■セットのサラダSalada
 シーザーサラダ的仕様。結構ヴォリュームがある。

■Oh!Way風 牛すじシチューかけハンバーグステーキHamburg
 右に切れているのはライス。
 すじ肉からにじみ出た旨みとコク。なかなか美味しいシチューである。
 (ぐるなびページに、『牛スジを2日間煮込んだこだわりのソース』とあるのがこれか?)

 ちょっと美しくないが、断面を。Hamburg_dm
 粗挽きなのが判るであろうか。肉汁とシチューが渾然一体となって、またまた美味。
 このクオリティで¥1000は安いかも。

 飛び込みで入ったけれど、満足いくランチとなった。良かったよかった。
 後で『食べログ』を見たら口コミ100件超の人気店。なるほどね、と納得である。
 近くに帝京平成大学があるのだが、学生受けも良いのではないかな、と想像する。

C_coffee

 有名洋食店が散在する池袋だが、Oh! Wayという選択肢を見つけてしまった。
 他のメニューも美味しそうだし(“目玉焼きのっけ”¥100もある)、たぶんまた行くな。

 

食べログ グルメブログランキング

 

キッチン Oh!Way
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーグ | 池袋駅東池袋駅向原駅

|

« 「一番」 @ 東高円寺 | トップページ | 「おはる」 @ 江東区永代 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/56591581

この記事へのトラックバック一覧です: 「Oh! Way」 @ 池袋:

« 「一番」 @ 東高円寺 | トップページ | 「おはる」 @ 江東区永代 »