« 「UNCLE SAM'S SANDWICH」 @ 上野毛 | トップページ | 「布引庵」 @ 代田橋 »

「あいうえお」 @ 目黒

 

Aiueo_outs1

Aiueo_outs2

 目黒、山手通り沿い。五反田から中目黒方向に向かうときに左手に見える怪しげな(失礼!)なお店である。
 ラーメン激戦区と言われる目黒も、この辺まで来ると少し落ち着いてくるが、それにしてもこの外観である。インパクト大。
 塩ラーメン専門店ということで有名なあいうえおである。

Counter01  カウンターの先の壁に、色紙がいっぱい飾ってある。
 おや、『裏メニュー』が気になる?Menu_ura

Counter02

 本メニューはカウンターの正面、透明アクリルボードの向こうにある。
Menu_l Menu_r
ついでにメニュー関連の写真を並べる。

Menu_zryo
Menu_set2000
Menu_summer
Menu_lunch

 “ランチ限定”と言いつつ、時刻設定が“11:00~22:00”って。このボケに対して突っ込むべきか? 止めておく。

 で、そのお得なセットで ――
■四番の基本+味玉,水菜,海苔4ban_plus
 麺が透けて見えている。琥珀に澄んだスープである。
 麺は浅草開花楼製らしい(麺箱があった)。4ban_menup

 味玉はとろとろ保証付き。Tamago

 セットに頼んだご飯ものは ――
■穂先メンマ丼Fosakimmd
 ご飯は鰹出汁で炊きあげられている。

 暑くなってきたから、“冷やしセット”も良い。
■冷やし塩ラーメンHiyasisio
 炙りチャーシューが3枚乗る。

■セットのチャーシュー丼Hyset_cysyd
 “冷やしセット”用に調整されたもので、通常のチャーシュー丼とは異なる。
 デフォルトのチャーシュー丼を頼んだことがないので、どこが異なるのか……? こんど確認しよう。

 でも、表のシートにでかでかとある“王道チャーシュー麺”も未食なんだよな~。
 ……まぁ、良いか。
 日曜日もやっているし。通し営業だし。
 何度でも訪ねる機会はあるだろう。
 ¥100割引券ももらったし。

Aiueo_outs3

 

食べログ グルメブログランキング

 

塩らーめん あいうえお
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 目黒駅

|

« 「UNCLE SAM'S SANDWICH」 @ 上野毛 | トップページ | 「布引庵」 @ 代田橋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/56441045

この記事へのトラックバック一覧です: 「あいうえお」 @ 目黒:

« 「UNCLE SAM'S SANDWICH」 @ 上野毛 | トップページ | 「布引庵」 @ 代田橋 »