« 「Oh! Way」 @ 池袋 | トップページ | 「ゑちごや」 @ 菊坂 »

「おはる」 @ 江東区永代

 

 お気に入りの散歩エリアのひとつだ。
 永代橋からの臨む佃島の景観は圧巻だし、晴海運河側から練兵橋、巽橋と渡って永代河岸通りに入る道筋も雰囲気がある。

Syouzan

 永代橋通り福島橋西に「佐久間象山砲術熟跡」碑があって、通り向こうの巽河岸入り口におはるがある。

Oharu_outs  写真奥の橋が巽橋。

 お店表はこう。Oharu_outs2
 テラス席が見える。―― テラス席って、ちょっと違うかな?

 給茶器と流しが表にある。
 なんと、チャーシュー(煮豚)も表にあった。Cyasyu

 良いよね、このたたずまい。
 『食べログ』をみたら、素晴らしい表現が並んでいた。
 “絶滅危惧的中華そば”、“真昼の蜃気楼”、“セピア色の似合うラーメン屋”……。くやしいけれど、これ以上の描写/表現を思いつかない。

 内にはカウンターとテーブル席。

Counter
Table

 メニューはこう。Menu00

■五目ソバ5eyesmen

 見えづらいかな。奥の卵焼きをUp。Tamagoyaki

■チャーシューワンタンメンCyasywntn

 なに? 雲呑がないじゃないかって? では。Wantan_up

 つづいて麺Up。Cyswnt_menup
 支邦そばの正道をいく。
 シナチクも立派で、手抜かりない仕事ぶりがうかがえる。

 店名は店主の名“春雄”から。暖簾の上に表札が見える。
Noren

 

食べログ グルメブログランキング

 

おはる
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 門前仲町駅越中島駅

|

« 「Oh! Way」 @ 池袋 | トップページ | 「ゑちごや」 @ 菊坂 »

戯言淡々」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

街中徘徊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/56631859

この記事へのトラックバック一覧です: 「おはる」 @ 江東区永代:

« 「Oh! Way」 @ 池袋 | トップページ | 「ゑちごや」 @ 菊坂 »