« 「らでぃっしゅ」 @ 石川台 | トップページ | 誕生会 @ 「業平屋」 »

「洋食屋さん」 @ 国際展示場

 

 仕事がらみで展示会 ―― ビッグサイト ―― に行ったとき、場内での昼食を避け、探し当てたのがこちら。TOC有明の3階、洋食屋さんという名の洋食屋さんだ。

Yys_outs

 店先でお弁当を販売している。なかなかの人気のようだ。
 内も客人でいっぱい。店内写真はあきらめた。

 外観写真でも少し見えているL字カウンターに着席。
 (奥にはテーブル席もある)

Water Soupe

 カップは後出のおすすめメニューに付いたスープ。
 優しいコンソメだ。

 メニューはこんな感じ。

Menu01
Menu02

Menu_d Menu_ls

 白州ハイボールだって、夜も魅惑的だ。

 では、この日のおすすめメニューから。
■ポークジンジャー&夏野菜のオリーブオイル胡麻和えPorkjj
 右奥が夏野菜のオリーブオイル胡麻和え。歯応えと香りが良い。
 肉の上にも玉ねぎがいっぱいで、健康バランス抜群のポークジンジャーになっている。
 甘辛いショウガの味付けに、ぱくぱくと食べてしまって、断面写真を撮り忘れた。不覚。

 後日、気になるメニューがあって再訪。
 サラダとスープがセットで付いて、Salada_sp  そして、こちら。
■豚バラ角煮カレーKkn_curry
 脂分が良い具合に抜けるまで煮込まれたバラ肉が、厚目に切られて醤油ベースのタレが掛けられている。
 この和風タレがカレーと合うのが不思議だ。

 このカレーも人気で、注文が多い(だから、気になって再訪したのだ)。
 適度な粘り/重みがあって、スパイスの風味がじんわりと広がっていく。レストラン、洋食屋さんのカレーである。

 奥にちらと覗いているのがトッピングとして追加した、ホタテクリームコロッケ。
■その断面。Hotate_c
 判るかな? 結構ぶりっと荒切りのホタテが入っている。
 洋風カレーにはフライ物が合うよね!

 お台場行楽エリアからも少し離れているし、なかなか訪れるチャンスがない。
 以前、ブックフェアでビッグサイトに行ったときに、TOC有明まで足を運んだのだけれど、休みだった。土・日定休なんだね。
 ショックだった~。

 

食べログ グルメブログランキング

 

洋食屋さん
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:洋食 | 国際展示場正門駅国際展示場駅有明駅

|

« 「らでぃっしゅ」 @ 石川台 | トップページ | 誕生会 @ 「業平屋」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/57167274

この記事へのトラックバック一覧です: 「洋食屋さん」 @ 国際展示場:

« 「らでぃっしゅ」 @ 石川台 | トップページ | 誕生会 @ 「業平屋」 »