« 「GODZILLA」@ Midtown | トップページ | 「Izmir」 @ 阿佐谷 »

「盛栄」 @ 御徒町

 

Seiei_outs

 上野-御徒町間のガード東側、飲食店がひしめく一角である。
 ランチ時、店外のメニューボードに惹かれた。Lunch_m
 盛栄、いたって普通の店名。

 階段を降りて店内へ。内は、淡いクリーム色と白木が基調のシックな感じ。Seiei_ins
 外観とちょっとギャップ。

 冷たいお茶がサーブされた。Tea
 カウンターの上には手書きの案内。Borad

 リンクを貼ったお店ホームページにもメニューが載っているが、こちらでも少し紹介しておく。

Menu01 Menu02

 お疲れ様セットもある。Otukares
 夜のにぎわいが連想される。

 ランチメニューから
■特製ワンタン・チャーシュー麺 (セットの春巻きは割愛)Ebw_cy_men
 ワンタンは海老。チャーシューは煮豚でなく、蜜を塗っての焼き。
 スープはきれいに澄んだ上湯。身体にす~っと沁みていく。
 具といい、スープといい、きっちり仕事を施した中国料理のそれである。

 麺のUpを。麺はフォーに変更可能。Men_up
 あら、チャーシューがきれいに写った。

 気になるメニューを見つけてしまい、再訪した。

■漁師風炒飯Ryoshicyh

■焼き餃子Gyouza
 円盤羽根付きだ。

■魚団子スープSakanadgsp01
 こちらも澄んだ上湯だが、レタスと葱しか見えないね。
 団子はこんな仕様。餡が茶褐色。イワシとかの身を使っているのか?Sakanadgsp02

 看板、ホームページにも店名に“屋台料理”の枕が添えられている。
 でも結構、本格的だと思う。
 本格的だけれどもカジュアル。故に“屋台料理”なのかな。

 

食べログ グルメブログランキング

 

屋台料理 盛栄
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅

|

« 「GODZILLA」@ Midtown | トップページ | 「Izmir」 @ 阿佐谷 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/56975596

この記事へのトラックバック一覧です: 「盛栄」 @ 御徒町:

« 「GODZILLA」@ Midtown | トップページ | 「Izmir」 @ 阿佐谷 »