« 「とこちゃん」 @ 亀有 | トップページ | 黄金笊 @ 「与之助」 »

「龍王」 @ JAL City 田町

 

Kanban00

 散歩の途中で。事前情報なし。
 「ワンコインサービス」の文字が目に飛び込んできた。「9月土日祝日限定」ともある。
 ホテル JAL City 田町の中、龍王の看板である。

 ホテルに入ると、改段下にメニューの案内が。Menu00
 10食限定の‘海鮮汁そば’や飲茶・デザートまで付いたセットメニューも気になるなぁ……。

Table  シックな内装。テーブルクロスがピンクだ。
Takujyos  卓上の調味料セットもすっきりしている。

■ワンコインサービス 五目チャーハンObon_zk
 器が美しい。絵柄はスープ椀・レンゲも統一されている。

 チャーハンUpCyahan_up
 味付けが塩、醤油、味噌から選べる。
 こちらは醤油。
 最初、塩を頼もうと思ったのだが、塩だと海老チャーハンになって、チャーシューが入らないとのことで、醤油に変えた。

 チャーハンは(ラーメンもだけれど)塩を好んで食していたのだが、醤油味もいい。再認識。
 パラパラとほどけるようなチャーハンで、醤油の風味があとを引いた。
 これがワンコインとは、笑っちゃう。

 ホテル中華と云うとフォーマルなイメージがある。
 しかし、¥500設定はその逆で、ギャップに驚いてしまった。素敵なサービスだと思う。
 9月の土日祝日限定だよ。

Door

 

食べログ グルメブログランキング

 

中国料理 龍王
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:広東料理 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

|

« 「とこちゃん」 @ 亀有 | トップページ | 黄金笊 @ 「与之助」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/57372023

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍王」 @ JAL City 田町:

« 「とこちゃん」 @ 亀有 | トップページ | 黄金笊 @ 「与之助」 »