« ビーフ・ステーキボール @ 「JAN DAIR」 | トップページ | 「TETES MANIS」 @ 神田 »

「大連」 @ 大森

 

Tairen_outs

 TV番組『だけど食堂』(←惜しくもこの9月で最終回を迎えた)で知った。
 自称、芸能人餃子部部長、鈴木砂羽が、個人的に紹介するお店として挙げられていたうちの1店がこちら大連

 餃子のあんに特徴があって、魚介系の出汁が加えられている。
 そう言われないと判らないけれど、多層的な美味さを感じたのは確か。
 中国・大連市は岬の先端にあって、特に漁業が盛んな街だそうだ。だから、餃子にも魚介の出汁が加わるのかも。

■焼餃子 ¥370Yakigyoza
 うまい餃子が7ヶでこの値段は安い。

 餃子専門店ではないよ。町の中華屋さん。
 1階の様子。壁に一面にメニューが貼られている。Tairen_ins

 ランチ時にはお得なセットメニューがある。

L_menu_01
L_menu_02
L_menu_03
L_menu_04

■野菜多いタンメンと半チャーハン定食Tan_cya

 麺が平打ち、やや縮れ。好みの麺だ。Tanmen_up

■担々メンと半チャーハン定食Tantan_cya

 この担々麺、辛さと胡麻のバランスが良い。Tantan_up

 麺はタンメンと同じ。Tantan_men_up

 チャーハンのUpを。ご飯の輝きを見てもらいたい。Cyahan01

 こんなチャーハンもある。
■豚バラ角煮乗せチャーハン ¥890Bbkkncya

 豚バラ角煮はレンゲで切れる。Bbkkncya_up

■エビ水餃子 ¥600Ebisuig
 8ヶあったのだが、少し食べたちゃったのでこのアングルで。
 エビ焼餃子もあってそちらは6ヶで¥450。

 お皿全景がない代わりに断面を。Ebisuig_dm

 餃子の評判が先行する「大連」――‘だけど’――、どれを食べても美味かった。

 

食べログ グルメブログランキング

 

大連
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:餃子 | 大森駅大森海岸駅

|

« ビーフ・ステーキボール @ 「JAN DAIR」 | トップページ | 「TETES MANIS」 @ 神田 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/57516493

この記事へのトラックバック一覧です: 「大連」 @ 大森:

« ビーフ・ステーキボール @ 「JAN DAIR」 | トップページ | 「TETES MANIS」 @ 神田 »