« 「Ristorante HONDA」 @ 外苑前 | トップページ | 「龍王」 @ JAL City 田町 »

「とこちゃん」 @ 亀有

 

Tokoc_outs

 散歩の途中で。事前情報なし。
 黄色地に“やきとり”“もつ焼き”の赤文字が目に入った。つづいて店先の“お刺身定食 小鉢5品+酢の物 香の物 汁物 ¥700”との看板。

 飛び込みには少なからず勇気がいる。表にあるホワイトボードをつぶさに観たり……。Menu01

 ふと『居酒屋のランチは侮れない』との言葉を思い出し、暖簾をくぐった。

Tokoc_counter

 カウンターがあったが、テーブルどうぞ、とのことでテーブル席の端に腰をおろした。Tokoc_table

 店内のメニューボードを見回す。Menu02
 串焼き系がひと通りあって、うな重もある。夏野菜のオリーブオイル焼なるしゃれたものもあれば、冷麺‘珍古介’も。
 これは夜が絶対愉しそうだ。

■刺身定食Obon_zen
 「すごっ……」、言葉がもれた。

 刺身鉢UpSashimi_up
 奥のやや大振りのエビは赤海老。(←判らないので尋ねたら店主が教えてくれた)
 手前はカレイの炙り漬けだそうだ(これも店主に教えてもらった)。
 仕事してるなぁ。初体験だ炙り漬けなんて。

 他お総菜もしっかりした味わいだ。Souzai
 左のあん掛け的煮物は、舞茸と白身魚の揚げ物。
 夕べの居酒屋メニューのあまりだとしても、なかなか手が込んでいる。

 充実の刺身定食。合掌。
 これで¥700は安い。
 ほんとうだ。『居酒屋のランチは侮れない』。

 帰宅してからWebで探したら、『葛飾区「いちおしなお店」』に紹介があったのでリンクしておく。

 

食べログ グルメブログランキング

 

とこちゃん
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼き鳥 | 亀有駅

|

« 「Ristorante HONDA」 @ 外苑前 | トップページ | 「龍王」 @ JAL City 田町 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/57362208

この記事へのトラックバック一覧です: 「とこちゃん」 @ 亀有:

« 「Ristorante HONDA」 @ 外苑前 | トップページ | 「龍王」 @ JAL City 田町 »