« 「めんくい」 @ 光が丘 | トップページ | にくまん @ 「いし井」 »

「松好」 @ 根津

 

Matuyoshi_outs

 根津で会食。
 釜飯と焼鳥のお店松好

Matuyoshi_ins
Table
Klimt

 1階の様子を少し。2階には個室もあるようで、色々なシーンで利用できそう。
 それにしても、飾ってある絵画がクリムトって、どんな焼鳥屋だ?

 って、―― こんなだけど。

 リンクを張った「ぐるなび」ページにもあるが、メニューを紹介しておく。

Menu01 Menu02

Menu03 Menu04

 ひと口飲んじゃったけれど、
■生ビールとお通しの温泉玉子と枝豆Beer_and

 塩/タレ指定せずに注文したらこうなった。
■やきとり(その1)Yktr_01
 右から、レバー、とり、ねぎま、つくね。
 メニューにもあったが、40年以上守り続けいるタレで。

■やきとり(その2)Yktr_02
 こちらは塩で。
 右から、軟骨、ハツ、砂肝、皮、手羽先。

 日本酒へ移行。
■瓶詰め生酒・おやじOyaji
 新潟・妙高酒造の作。江戸期から続く老舗酒蔵だ。
 この後、レモンサワーなどもいったのだが、そちらは割愛。

■カニサラダKn_salada
 蟹の身たっぷり。

■鶏すじ煮込みTrsjnkm
 滋味深い、すーっと胃の腑から身体ににじみわたるような味わい。

■軍鶏のたたきSymttk
 タレは梅紫蘇風味。

■あさりの酒蒸しAsariskm
 スプーンが付いてくる。そう、スープまで飲み干しっちゃう。

 いよいよ〆。
■五目釜めし5eyekmm
 釜めしの種類が多いんだよね。迷って、結局定番のこれになった。

 他にも色いろと食べてみたいメニューはあったのだけれど。おなかいっぱいだ。残念。
 ランチも美味しそうなんだよね。
 今度はお昼に来ようかな。

 

食べログ グルメブログランキング

 

松好
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼き鳥 | 根津駅東大前駅千駄木駅

|

« 「めんくい」 @ 光が丘 | トップページ | にくまん @ 「いし井」 »

宿酔注意」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/57442676

この記事へのトラックバック一覧です: 「松好」 @ 根津:

« 「めんくい」 @ 光が丘 | トップページ | にくまん @ 「いし井」 »