« 「大連」 @ 大森 | トップページ | 「えん」 @ 小石川 »

「TETES MANIS」 @ 神田

 

Tm_outs

 例により散歩の途中で、事前情報なし。

Kanban01_up Kanban02_down

 歩き疲れてバテてたんだよね。一休みしたいタイミングだった。
 そしてもうひとつ、酒びたりの日々ゆえ、“うこん”の言葉にビビッときてしまったのだ。

 店内で飲んでいけるそうで、そうさせていただいた。

 お店の人が親切にひととおり説明してくれた。
Menu00
Syouga_k0
Ukon_k0
 うむ、男性にはやはり“うこん”ベースが、お勧めですか。

■生しぼり ジャムゥ・ジュース(うこんベース)Ukon_jame
 キャンディバーのような棒はカップの底に沈殿する成分を攪拌するためのもの。
 “うこん”だけではなく、飲みやすくするための甘味成分なども入っている。細かなレシピがあるそうだ。
 確かに、舌に残る顆粒感と、うこん特有の苦みや香りに加え、爽やかな風味もあった。
 解説ページに『即効性は有しません』とあるけれど、いやいや、これは効きそうだ。

 もう少し安くて、ペットボトルで販売していたら、買って帰ったな。

 寒くなってきたら、しょうがベースのジャムゥも試してみよう。
 身体がぽかぽか温まるかも。

Plate

 

食べログ グルメブログランキング

 

テテマニス
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 神田駅小川町駅淡路町駅

|

« 「大連」 @ 大森 | トップページ | 「えん」 @ 小石川 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/57528289

この記事へのトラックバック一覧です: 「TETES MANIS」 @ 神田:

« 「大連」 @ 大森 | トップページ | 「えん」 @ 小石川 »