« 「休日や」 @ 高井戸 | トップページ | 「仙台や」 @ 渋谷 »

「かてて」 @ 八丁堀

 

Lmenu

 土曜日の散歩、このメニューが目に止まった。
 ちゃんぽん、チキン南蛮をフォロー。他にも美味そうなメニューが並んでいる。
 これならば、平日は近隣のサラリーマンさんらでにぎわうに違いない。
 八丁堀は亀島橋のそば、かててである。

Katete_ins

 写真の左側がずーとカウンターになっている。窓際に小上がりスペース。

Ktt_counter

Syoyu_2syu  卓上に“関東醤油”と“九州醤油”、2種が用意されている。
 こういうサービスはいい。自分、甘口の九州醤油で刺身をいきたくなるときがある。

Window  カウンターのウインドウには希少な食材も入っている。

■鶏からあげ 昭和コロッケ(だご変)Karakoro_00
 おぉ、麦ごはんだ。左はだご汁(+¥100 通常は野菜汁とのこと)。
Karakoro_up  コロッケにはソースがかけられて登場。右奥が唐揚げ用の明太マヨネーズ。

 明太マヨネーズかポン酢がえらべる。カロリーが気になったのだけれど、男子たる者、そんなこと気にしてどーする?
 と、ばかりに明太マヨで。Mentaimy

 だご汁は柚子胡椒を少し入れていただいた。美味い。Dagojiru

Katete_outs

 ―― と、ランチを堪能したのだけれど、本領発揮は夜の居酒屋タイムなのだろうな、やっぱり。
 看板の裏に夜メニューを見つけたので、撮っておいた。

Dmenu_u Dmenu_d

 帰宅後調べたら『かててグループ』って言って良いのか判らないが、中央区を中心に都内に6店舗の姉妹店を展開する居酒屋さんであることが判った。
 なるほどね。なんか接客とかもしっかりしてたんだよね。

 

食べログ グルメブログランキング

 

居酒屋 かてて
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 八丁堀駅茅場町駅宝町駅

|

« 「休日や」 @ 高井戸 | トップページ | 「仙台や」 @ 渋谷 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/57645607

この記事へのトラックバック一覧です: 「かてて」 @ 八丁堀:

« 「休日や」 @ 高井戸 | トップページ | 「仙台や」 @ 渋谷 »