« 「えん」 @ 小石川 | トップページ | 「休日や」 @ 高井戸 »

「東亭」 @ 池袋

 

Azumat_outs

 池袋の有名餃子専門店。
 オープンを待つ行列に自分も並んだ。6人目だった。と見る間に自分の後ろにも人が続く。会社仲間のようなグループもいる。
 餃子専門店だけれども(自分が間違った先入観をもっているのだろう)、女性客もそこそこいる。

 カウンターに着席するとお新香と紫猪口がサーブされた。お茶はセルフ。
Oshinko  となりに、客人が座る前に撮った。

 餃子専門店故、メニューはこんな感じ。Menu

■ミックス定食Mix00
 優しい味のスープが付いてくる。

 大振りな餃子とシュウマイ。Mix01
 この“でかさ”も旨さのひとつ。

 ちょっときたいないけれど、餃子断面。_danmen
 野菜が多めなことが判るかと思う。

 ご飯が小丼で出てくる。Gohan
 これがぺろっといけちゃう。

 

食べログ グルメブログランキング

 

東亭
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:餃子 | 向原駅東池袋駅大塚駅

|

« 「えん」 @ 小石川 | トップページ | 「休日や」 @ 高井戸 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/57585393

この記事へのトラックバック一覧です: 「東亭」 @ 池袋:

« 「えん」 @ 小石川 | トップページ | 「休日や」 @ 高井戸 »