« 「三朝庵」 @ 早稲田 | トップページ | 「若葉食堂」 @ 葛西場外市場 »

「AGING BEEF」 @ WATERRAS

 

 初めて『WATERRAS』に入った。
 淡路町の再開発で現れたあの瑠璃色に輝くタワーである。
 淡路町界隈には蜀山人(大田南畝)終焉の地などもあって、東京ガイドとしてはひと言で片付けられないエリアなのだが、千代田区の淡路町二丁目・町名由来板にリンクを張るにとどめておく。

Ag_outs

 さて、最近話題の熟成肉そのまんまを店名にしたAGING BEEF。以前西日暮里の本店に予約を入れようとして一杯だったことを思い出した。
 その後「AGING BEEF」は姉妹店を各地にオープンさせ、ここWATERRASには2013年4月グランドオープンの時から出店している。

 この夜は男ふたりでの訪問。
 入り口左手の看板をUpで。Kanban
 熟成肉が何故美味しいのか、端的に判りやすく説明されている。

 入ってすぐには、ショーウケース型の保冷庫があった。Horeiko
 この状態だと、美味しそうには見えないのだけれどね。

 窓際のテーブル席に案内された。
 まずはビールで乾杯。Beer
 右横の小皿はこの後使うことになるレモン、牛脂、ワサビ。

 卓上のセットを撮ってあった。Table_set
 窓の向こうは昌平橋へとつづく外堀通りだ。

 あと肉の部位と名称を記した紙が敷物として敷かれていた。Beef_bui
 メニューはお店ホームページに詳しいので、撮っていない。卓上の“長期熟成肉”の案内を代わりに。Sp_menu

■カクテキKakuteki_and

■チョレギサラダCyoregisld

■初回注文の部位1st_beef
 左から、トウガラシ、クリ、マクラ、トロカルビ、リブ芯ロース
 塩でいっても充分旨い。
 ロースなどはワサビの効かないこと効かないこと。

Yaki00

Yaki01

■“長期熟成肉”から2nd_beef
 左から、ザブトン、クラシタ
 ザブトン、特に旨い。

■タン塩Tansio
 柔らかだ~。
 これだけ柔らかいのだし、もう少し厚く切ってもらった方が良かったな。

■希少部位盛り合わせKisyoubuim
 部位、メモし忘れ。

 是非ぜひ、お店ホームページにあるメニューを眺めてみて。
 日によって切らしている部位もあるようだけれども、注文に迷うこと必至なので予習をしてから行った方がいい。
 男ふたりは、このあともう一軒、という話になり、これで終了としたが、冷麺やクッパなどお食事メニューももちろんある。

Lemonsw

 別の日の昼、覗いてみたら日替わりのランチメニューの看板があった。
 お店ホームページで確認したら¥800,¥900というお値段らしい。
 そういう使い方もありなんだね。

Lunch

 

食べログ グルメブログランキング

 

エイジング・ビーフ ワテラス
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼肉 | 新御茶ノ水駅淡路町駅小川町駅

|

« 「三朝庵」 @ 早稲田 | トップページ | 「若葉食堂」 @ 葛西場外市場 »

戯言淡々」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/57982812

この記事へのトラックバック一覧です: 「AGING BEEF」 @ WATERRAS:

« 「三朝庵」 @ 早稲田 | トップページ | 「若葉食堂」 @ 葛西場外市場 »