« 「AGING BEEF」 @ WATERRAS | トップページ | 華貴婦人のピンク…… @ 「とっとり・おかやま 新橋館」 »

「若葉食堂」 @ 葛西場外市場

 

Wkb_outs

 葛西市場をご存じだろうか?
 市場は各所にあるが、葛西市場は大田、築地に次ぐ広さを有する市場なんだそうだ。
 参考までに東京都中央卸売市場・葛西市場のリンクを付けておく。

 で、一般の人も利用できる場外市場があって、若葉食堂はそこにある。

Map

 物流の拠点ともなっているエリアで、客層はトラックの運転手さんなどが多いように見受けられる。Wkb_ins

 メニューが豊富で、日替わりのお得な定食もある。

Menu00
Menu_hgwr

■ネギトロ定食Negitoro_ts
 お盆左、ナポリタン的小鉢と味のりに郷愁をくすぐられるような不思議な気持ちになる。
 いやいや、食堂全体から郷愁が立ち上っているのか。もちろん良い意味で(゚ー゚;。
 のりは、ご飯にネギトロを乗せて巻けば鉄火巻き的装いになって結構使えたよ。

 ネギトロUpNegitoro_up
 白のはポテトサラダね。
 右下のスペースに醤油を注いでワサビを溶き、そこにちょんちょんとネギトロをつけていただく。それにしても、すごいボリュームだ。

 早い時間からやっているから、その点もたすかるよね。
 朝定食¥500。ラーメン¥480。CPも良い。

Kanban

 

食べログ グルメブログランキング

 

若葉食堂
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 葛西臨海公園駅

|

« 「AGING BEEF」 @ WATERRAS | トップページ | 華貴婦人のピンク…… @ 「とっとり・おかやま 新橋館」 »

戯言淡々」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/57997427

この記事へのトラックバック一覧です: 「若葉食堂」 @ 葛西場外市場:

« 「AGING BEEF」 @ WATERRAS | トップページ | 華貴婦人のピンク…… @ 「とっとり・おかやま 新橋館」 »