« 「伊六庵」 @ 武蔵大和 | トップページ | 「ORIGAMI」 @ 浦和 »

「LATINO」 @ 八丁堀

 

 隅田川と日本橋川、亀島川(越前堀)に囲まれた中央区新川は周囲に架かる橋とその橋から見える景観が素敵で、よく足を運ぶエリアだ。けれどLATINOは、日・祝定休、土曜日もやっていないことがあって、タイミングが合わず、なかなか味わえない。

Latino_outs

 その名の通り、メキシコ風カレーがいただけるだけでなく、タイ風カレーなどもあって、グローバルにいろいろ愉しめるカレー専門店である。

 店先の小窓でTake-outに対応している。近隣の会社員さんなどに人気のようだ。

Counter

 内側、入り口そばにカウンター、奥には絵画が愉しいテーブル席。

Picture
Picture02
 なんとこの絵画、店主の娘さんが描いたそうで。ベンチシートの色彩、テーブルの絵柄もマッチしていて、雰囲気ある内装になっている。素晴らしい。

 ランチメニューを紹介しておく。

L_menu00 L_menu01

■ゲーンパーGeenbar
 香草の効いたタイ式スープカレー。
 熱い8月に、日替わりカレーで提供されていた一品。
 このあと焼き上がったジャガイモ1ケが投入されたのだが、画が美しくないので写真は割愛。

■コールスローサラダ(たぶんS)Coleslaws
 “たぶん”というのはランチでのサービスだったので。
 レーディースセットにするとご飯が少なめでコールスローサラダが付くのだが、そのサイズのものか?

■スープSoupe
 スープには焼いたタコスチップ的なものを散らす。写真ではもう沈んじゃっている、ご容赦。
 スープの後ろでボケているのは取り放題の福新漬けら。

■メキシタイ コンボカレーCombo
 これ、大好き。
 メキシカンカレーとタイ風グリーンカレーの合いがけだ。
 ルーはすべて2種合いがけができて、カシミールカレーとベンガルカレーの合いがけもできる。チョイスする合いがけは“アベック”と呼ぶようだ。

 ね、グローバルでしょ。ひと皿で二ヵ国の美味が愉しめる。
 ミックスするとまた別の味わいになるから、味的には3種の味を愉しむことになるのだよ。

 会計時にサービスチケットがいただける。S_ticket
 けどね、先に記したように、なかなかタイミングが合わないからチケットが財布にずっと留まってしまうんだな。けっこう“お気に”のカレー屋さんなのに。
 悔しいから、コンボカレーのUpを。

Combo_up

 

食べログ グルメブログランキング

 

ラティーノ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ダイニングバー | 八丁堀駅茅場町駅宝町駅

|

« 「伊六庵」 @ 武蔵大和 | トップページ | 「ORIGAMI」 @ 浦和 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/58193534

この記事へのトラックバック一覧です: 「LATINO」 @ 八丁堀:

« 「伊六庵」 @ 武蔵大和 | トップページ | 「ORIGAMI」 @ 浦和 »