« 「鯨食堂」 @ 川口市領家 | トップページ | 「伊六庵」 @ 武蔵大和 »

「グルメ」 @ 砂町

 

 砂町銀座は中程にある「染谷商品店」さんの路地を南に入って、持宝院入り口正面にある洋食屋さん。

Gourmet_outs

 ご覧の通りテラス席があって、ペット同伴の方などが利用していることがある。

 店先のメニュー看板をアップで。

Menu_00
Menu_lc  ランチタイムが11:00~15:00、長い。

 ランチメニューの裏はディナー時の案内になっている。Menu_dn

 店内はL字カウンターのみ。いつも混んでいるのでカウンターを見晴らすような写真はなし。カウンターにもメニューが貼られている。
Counter
Menu_01
 カウンター上には飲み物メニューがある。Menu_dr

 ランチ時はセルフでコーヒーがサービス。
 コーヒーサーバーは撮れた。Lc_service

 店内にはこんな案内もあった。Menu_ks
 毎月感謝祭があるのか? 予約で受け付けるディナーコースのようである。

 本日のランチから、
■有頭海老フライとポークソテーEbi_pork_ts
 ランチ時はライスの大盛り、特盛りがサービス。これは並盛り。
 それにしても立派なエビが2尾。

 やや小ぶりだが、ポークソテーがくせ者だった。Ebi_pork_up
 デミグラスソースじゃなかった。これってマディラソース? 香りが断然良い。

 タルタルソースも、付け合わせのコールスローサラダもパスタも、自分のタイプ。

 ソースの味が気になって、再訪。
 今度は定番メニューから、
■メンチカツ定食。Menxhi_ts
 おぉ。ドーンと見事なボリュームである。

 断面の肉肉しさを見よ。Menxhi_up
 って「肉肉しい」なんて陳腐な表現しか思い浮かばない自分がヤダ。

 で、ソースは期待通り。先のポークソテーに使われていたもの。
 メンチの衣に染みていっそう美味い。

 お味噌汁の具は、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ。

 お箸でいただく、家庭的な洋食のようで、味は本格的だ。
 驚いた。

Water

 

食べログ グルメブログランキング

 

レストラン グルメ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 南砂町駅西大島駅大島駅

|

« 「鯨食堂」 @ 川口市領家 | トップページ | 「伊六庵」 @ 武蔵大和 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/58146706

この記事へのトラックバック一覧です: 「グルメ」 @ 砂町:

« 「鯨食堂」 @ 川口市領家 | トップページ | 「伊六庵」 @ 武蔵大和 »