« 「Suan Sawan」 @ 五反田 | トップページ | 「Schwarze Katze」 @ 東高円寺 »

「はんなりや」 @ 瑞江

 

Hannari_outs

 久徳ゼネラルフーズ株式会社が運営するうどん屋さん。
 江東区亀戸、千葉県鎌取にも支店があるが、こちらは本体製麺所に併設された店舗で、はんなりや本店という感じがしないでもないが、その所在地住所から「篠崎店」と呼ばれている。最寄り駅としては瑞江駅の方が若干近いので“@瑞江”とした。

Menu

 券売機にて食券を購入し、それをカウンタに出して番号札と交換してもらう。
Table_2  自分は6番。セルフで水をもらい、できあがりを待つ。

 テーブルが整列している店内。混雑時は先に席を確保してから、券売機に並んだ方が良いかも。グループで来店したときはその辺(席取り/券購入)を手分けすべし。

■カレーうどん+ささみ天 計¥570Curyu_ssmt
 鰹節が踊っている。
 最近、追い節が乗ったカレーうどんを見ていなかった。ちょっと感動。

 ささみ天は(こう見えて)3キレほどに切り分けられている。
 カレーが浸みた天ぷら衣も悪くないので、丼に乗せたりして……。Curyu_ssmt_2

 カレールーにも肉が紛れていて、充分旨味があった。追い節も効いている。
 要のうどんは評判通り、もっちりとした歯応えで美味い。
 量もあって、この安さだし、人気がある訳だ。

Kanban

 お店ホームページから、写真付きのメニューが見られる。
 見たら、注文に迷うこと必至。
 この時期ならば、「かき卵あんかけうどん」\410とかも魅力的だ。
 券売機の前で迷っていると後ろのお客さんに迷惑だしね、ホームページで予習し、注文を決めてから行った方が良いよ。

 

食べログ グルメブログランキング

 

はんなりや 篠崎店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:うどん | 瑞江駅

|

« 「Suan Sawan」 @ 五反田 | トップページ | 「Schwarze Katze」 @ 東高円寺 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/58762093

この記事へのトラックバック一覧です: 「はんなりや」 @ 瑞江:

« 「Suan Sawan」 @ 五反田 | トップページ | 「Schwarze Katze」 @ 東高円寺 »