« 「Le Vin Quatre」 @ 雑司が谷 | トップページ | 「Raja」 @ 二十世紀ヶ丘商店街 »

「海鮮庄兵衛」 @ 成増

 

Syobei_outs

 東武東上線成増駅からすぐの海鮮丼専門店。と言いつつ、夜は居酒屋さんのおもむきが強い。

Menu01

■庄兵衛丼+たぬきうどんSyubd_tnku
 ランチでいただいたもの。
 店名を冠した庄兵衛丼は、まぐろ・サーモン・帆立貝・いくら・カニ・甘海老と6つのネタが敷き詰められてお得感がある。

 ランチ時は味噌汁のお代わりがOK。手作りプリンが付く(写真左上)。このプリンが意外と美味い。
 また、奇数月はミニサラダが、偶数月はご飯の大盛りがサービスとなる。
 土曜・祝日は12:00~15:00がランチ。平日は30分前倒し。

■食べくらべ海鮮丼+とろろ昆布うどんTbkrb_trrkbu

 食べくらべ海鮮丼が面白い。
 どの二品を選ぼうか、迷ってしまう。
 この日のチョイスは「まぐろ山かけ」と「磯の香」だ。
 それぞれをUpで。

Ymkk Iso_ko

 山かけに使用されている“まぐろづけ”がねっとりとして美味。
 これを全面に出した「まぐろづけ丼」が、¥550という良心価格もあってか、人気だ。

 食べくらべ海鮮丼、ただ残念なのは、連結式の独特な形状の丼は、持って掻っ込むには不向きなところ。
 いや、自分は、丼と云えばワシワシと掻っ込むイメージなので、その点が歯がゆいだけで、決してマイナスポイントではない。あしからず。

Menu_sk Menu_st

Menu_sn1 Menu_sn2 Menu_sn3

 “呑み”で利用したことはないのだが、酒・肴の品揃えなど見るに、やっぱりそこに本領が現れるようで……。
 地元密着型、常連さんを大切にするお店とお見受けした。
 個人的にはお店の隅に音楽機材があったことが気になる。自分も嫌いじゃないし。
 イベント事などもあるのかな?

Syobei_ins

 最後に、海鮮庄兵衛を調べていたら、不動産会社がプロデュースしたWebサイト『グルメる!成増』を発見した。リンクを付けておく。
 『グルメる!』シリーズになっていて、保谷、大泉学園、石神井公園などなどもカバーしている。結構使えそうだ。

Seoa

 

食べログ グルメブログランキング

 

海鮮庄兵衛
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:海鮮丼 | 成増駅地下鉄成増駅

|

« 「Le Vin Quatre」 @ 雑司が谷 | トップページ | 「Raja」 @ 二十世紀ヶ丘商店街 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

成増は、青春時代を過ごした地です。
なつかしいなあ。
そんな店があるんですね。
今度行ってみようかなあ。

投稿: | 2015/01/17 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/58613743

この記事へのトラックバック一覧です: 「海鮮庄兵衛」 @ 成増:

« 「Le Vin Quatre」 @ 雑司が谷 | トップページ | 「Raja」 @ 二十世紀ヶ丘商店街 »