« 「油揚げ」 @ 穴守稲荷 | トップページ | 「Le Vin Quatre」 @ 雑司が谷 »

「絢」 @ 成城学園前

 

Ken_outs1

 “@成城学園前”としたけれども、住所は調布市になる。
 京王線仙川駅からもほぼ同距離だ。

 店名は音読みで“ケン”と読む。

 着いたとき、開店時刻6分前で待ち人がいて、後ろに並んだ。
 定刻にオープンして、あっという間にテーブル席が埋まった。
 故に、内装の写真はカウンターのみで。このカウンターが現すように、木目の優しいテーブルと椅子がまっ白い壁に映える、清楚な内装だ。Counter

 「小もりラーメン」があるのが珍しいくらいで、とてもシンプルなメニュー構成だ。Menu01

 メニュー表の裏に、仕事のこだわりが記されていた。Menu02

■塩ラーメンShior_01
 うわ~。ビジュアルが強い。最小限の具材が乗っているだけなのに。

 グラマラスなチャーシュー。
 その陰には、穂先メンマが横たわっている。

Cyasy_up  とうしてもチャーシューに目が引かれるだろうが、驚いたのは麺だ。
 歯応え、のど越し、噛んだときに広がる小麦の香り。―― すばらしい。Men_up

 二種類のネギが良い働きをしているようだ。
 具材、麺、スープ。黄金比が成り立っている。

■ミニラーメン丼Minird_z
 あら、煮玉子が後ろに回っちゃっている。

 別アングルで。Minird
 実は白い刻みネギがご飯の上に敷かれていて、こちらも二種類のネギが効果的に使用されていた。

 足を運んで良かった。
 ここ最近食べたラーメンで、一番のインパクトだった。

Ken_outs2

 

食べログ グルメブログランキング

 


昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 成城学園前駅仙川駅喜多見駅

|

« 「油揚げ」 @ 穴守稲荷 | トップページ | 「Le Vin Quatre」 @ 雑司が谷 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/58552646

この記事へのトラックバック一覧です: 「絢」 @ 成城学園前:

« 「油揚げ」 @ 穴守稲荷 | トップページ | 「Le Vin Quatre」 @ 雑司が谷 »