« 「海鮮庄兵衛」 @ 成増 | トップページ | 「自然坊」 @ 久が原 »

「Raja」 @ 二十世紀ヶ丘商店街

 

20st_st

 “二十世紀ヶ丘商店街”って何処? って感じかな。
 最寄り駅は北総線北国分になる。千葉県松戸市。ここが二十世紀梨発祥の地とされ、‘原樹碑’なるものもある。

Raja_outs

 設定した散歩コースにRajaはあって、下調べはしてあった。
 見てのとおり、インドカレーのお店である。

 で、ちょっと気になるメニューがあるのだ。

Menu_0 Menu_1 Menu_l

Menu_s

 蕎麦屋、うどん屋のカレーうどんは食したことがあるが、インド料理屋さんのカレーうどんは食べたことがない。
 目的はそれ。

 カレーうどんセット(サグ;ホウレン草カレー)を注文した。
 先行のサラダSalada
 サグカレーうどんSagu_u0
 うどんの丼だ。上に散らされたチーズがどんどん溶けていく。
 うどんをサルベージ。Su_up

 カレーうどんは他にチキンカレー、キーマカレーバージョンがあるが、サグで行くのが一番珍しい取り合わせではなかろうか。
 むむ。他では食べられないと思うと、美味しさが倍増する。

 焼き上がった小ナンが後から登場Naan
 うどんだけではレーが残るので小ナンがあるとちょうど良い具合だ。
 ナンで丼の内側を拭うようにして、いただいた。満足。合掌。

 内装がちょっと面白い。
 居抜き物件なんだろう。小上がりのあるカレー屋さんも初体験だった。

Raja_ins_t
Raja_ins_a

 

食べログ グルメブログランキング

 

Raja
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:インドカレー | 北国分駅矢切駅

|

« 「海鮮庄兵衛」 @ 成増 | トップページ | 「自然坊」 @ 久が原 »

美食探訪」カテゴリの記事

街中徘徊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/58624234

この記事へのトラックバック一覧です: 「Raja」 @ 二十世紀ヶ丘商店街:

« 「海鮮庄兵衛」 @ 成増 | トップページ | 「自然坊」 @ 久が原 »