« 「半兵ヱ」 @ 上野仲町通り | トップページ | 「桔梗家」 @ 両国 »

「宝来」 @ 四谷三丁目

 

Horai_outs

 過去に二度ほど行っている。
 前回は、若葉1丁目5番地にあった文化放送社屋が解体される前に写真に撮っておこうと、足を運んだときだったかも知れない(だとしたら2006年の秋か?)。
 行ってみたら、既にフェンスで囲まれていて、修道院のような社屋全景が撮れず、口惜しい思いをしたことを覚えている。

 そんな想い出話はさておき、宝来である。
 久しぶりに行ったら、内装が変わったような……? コの字カウンターのみ。すっきりとした店内である。
 写真反対側にはTVがある。

Horai_ins

Menu_01

■特製タカナワンタンメン&ジャンボシュウマイRamen_syumi
 奥は取り放題のザーサイ。少々をシュウマイのお皿にとって、他の人が取りやすいようカウンターの上に戻した。
 コの字、各一辺にザーサイ小鉢が1ヶの割合であった。

 ジャンボシューマイ、メニュー表には4ヶで¥500との案内だが、1ヶ¥100とのこと。ばら売りの方が安いのは変な気もするが、頓着せず2ヶ注文した。
 このシューマイ、うまい上に食べ応えがあって良い。

 改めて特製タカナワンタンメン。Tktkwt
 トップにほんの少しだが辛味噌的なものが乗っている。
 高菜漬けには細切りのタケノコが紛れていた。自家製かも知れない。
 背脂が散っている仕様であるが、細かな脂の所為か、くどさ/しつこさはなく、あっさりとしていながらもコクのあるスープ。細縮れ麺と相まってうまい。

Men_up

 土・日・祝がお休み、平日しか開いていないので、なかなか機会がないが、「豚肉細切りヤキソバ」など、色いろ気になるメニューもある。また寄らせてもらおう。

 

食べログ グルメブログランキング

 

宝来
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:中華料理 | 四谷三丁目駅四ツ谷駅信濃町駅

|

« 「半兵ヱ」 @ 上野仲町通り | トップページ | 「桔梗家」 @ 両国 »

美食探訪」カテゴリの記事

風景散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/59024463

この記事へのトラックバック一覧です: 「宝来」 @ 四谷三丁目:

« 「半兵ヱ」 @ 上野仲町通り | トップページ | 「桔梗家」 @ 両国 »