« 「東京ワイナリー」 @ 大泉学園 | トップページ | 「宝来」 @ 四谷三丁目 »

「半兵ヱ」 @ 上野仲町通り

 

Hanbe_outs

 昭和レトロ臭立ちのぼる入り口。
 おそるおそる階段を下りる。タイムスリップしていく感覚であろうか。

Kaidan

 株式会社ドリームリンクが運営する居酒屋チェーン。拠点本社は秋田。
 半兵ヱだけでも約70店舗を全国展開していおり、他別ブランドを合わせると100店舗を超える。自分、株式市場に明るくないが、もうちょっとで上場、と云う勢いであろうか。

 例えば、この活気あふれるカウンター。
 女性比率が高い。女性が入っている飲食店は伸びる、とはよく聞く話である。Counter

 こんな小上がりもある。Cyabudai
 壁には古めかしいポスターや看板が貼られている。
 今回、自分らが呑んだのもこんな小上がりで、円いちゃぶ台を並べた席だった。

 まずはビールとお通しのキャベツ。Beer

 メニューが豊富で何を注文しようか迷う。
 肉類の生刺がある。犬のキャラクターが『ご安心!』と勧めている。しっかりと湯煎してあるとのことだ。
 その他、懐かしいもの、思わず笑っちゃうもの、色いろあるのだがメニュー写真はこの2枚のみで割愛する。

Menu_01
Cyabetu_ossm

■ホルモン煮込皿,砂肝揚げMothuni_and
 それぞれ¥280、¥270。この安さも大きな魅力。

■串焼きおまかせKusiyaki

■豚かつ,揚げなす(たぶん)Kusikatu_nasu

■酒Sake

■うさぎUsagi
 こんな駄菓子も用意されている。

 グループで行ったので本当いろいろ注文したのだが、愉しく酔っぱらい、そろそろピントが怪しい(豚かつと揚げなすの写真なんて後ろにピンが合っている)ので、この辺で。

 「半兵ヱ」はこういう使い方 ―― レトロな雰囲気の中、みんなでわいわい ―― で正解でしょ?

 

食べログ グルメブログランキング

 

半兵ヱ
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:居酒屋 | 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅

|

« 「東京ワイナリー」 @ 大泉学園 | トップページ | 「宝来」 @ 四谷三丁目 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/58983693

この記事へのトラックバック一覧です: 「半兵ヱ」 @ 上野仲町通り:

« 「東京ワイナリー」 @ 大泉学園 | トップページ | 「宝来」 @ 四谷三丁目 »