« 「手打古式蕎麦」 @ 湯島 | トップページ | 「稲草園」 @ 四ッ谷 »

「円ら屋」 @ 三鷹

 

 散歩で見つけたお店。

Tuburaya_outs01

 店内、にぎやかな装い。
 イラストが可愛い。

Tuburaya_ins01
Tuburaya_ins02
Menu_kabe

 メニュー表的なものは無いようで、黒板やポップチラシを見て注文する。
 仕入れによって日々変わるので良く見た方が良い。
 主に伊豆は下田、伊東などからの仕入れているよう。その魚たちが美味い。
 (店主さんは下田出身)

■さばみりん干しSabamirin_set
 デフォルトで野菜サラダとお総菜が一品(この日はヒジキ)、お新香とお味噌汁が付いてくる。
 これだけ揃って¥800。
 このみりん干し、伊東のものらしいが、しっとりと脂がのって旨味がぎゅっと詰まっていた。自分、このみりん干しだけでも¥1000払っても良い、ってくらい美味であった。

■室あじ開き大Muroajid_set
 この日の惣菜はきんぴらゴボウ。ほうれん草おひたしは¥100、別注。
 お味噌汁は+\200で静岡汁に変更し、白飯は+¥100で健康米に。
 静岡汁を注文した際に、鯛頭汁もあります、と案内され、ちょっと迷ったけど。

Shizuokasr
Muroajid_up

Kobachi

 他の客人の注文を聞いていると、カマ焼きが人気のよう。
 カマ焼きは、焼き方が塩/タレ選べるようだ。
 今度行ったら、ブリカマいくか。

 円ら屋。ブログに仕入れ状況などがUpされているから、チェックしてから行こう。

Hanbai

 

食べログ グルメブログランキング

 

円ら屋
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 三鷹駅

|

« 「手打古式蕎麦」 @ 湯島 | トップページ | 「稲草園」 @ 四ッ谷 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/58859755

この記事へのトラックバック一覧です: 「円ら屋」 @ 三鷹:

« 「手打古式蕎麦」 @ 湯島 | トップページ | 「稲草園」 @ 四ッ谷 »