« 「桔梗家」 @ 両国 | トップページ | 「カープ」 @ 神田鍛冶町 »

「BORDER」 @ 上町

 

Border_outs

 世田谷通り沿い、馬事公苑が近い。
 世田谷区のほぼ真ん中だが、店の中はまるで New Orleans かのよう。自分、行ったことないけれど、たぶんね(汗ゞ

Water
Border_ins1
Border_ins2
Border_ins3

 ランチでお邪魔した。
 事前調べあり。“HOT DOG BAR”というコンセプトが気になって。

Menu00
Menu01

Menu02l Menu02r

 初訪問はやはり、看板メニューのホットドッグにすべきだろう。
 「まじうま DOG SET」は5種のラインナップからひとつを選ぶスタイルだ。

■セットのサラダとスープSalada_sup
 サラダをつまみながらドリンクメニューなぞを眺める。
 おぉ、サラダからして、何かメキシカンな味わいだ。

 ドリンクメニューに気になる品を見つけ、昼からアルコール。
■テキラーバックTequilab
 良いじゃないか。ここはBarだし。昼から呑み!

■サルサドッグSlsdog01

 別アングルで。Slsdog02
 これ、パンが普通と違った。
 通常は細長いパンに切れ込みを入れて、そこにソーセージを挿む形だろうが、平べったい生地を樋のように丸め、そこにソーセージが収まっていた。
 うむ、ネタも美味いがパンも美味い。

 他のメニューもいってみたくなって再訪。
■チキンライスChickenr01

 これも別アングルで、もう一枚。Chickenr02
 鶏肉の下に隠れて見えてないが、アボガドスライスがぐるりとライスを取り囲んでいる。
 全部を混ぜ込んでいただいた。うん、最近こう云うの食べていなかったなぁ。
 なかなかの食べ応えだが、色いろな歯応え、風味が交錯し、飽きることがない。

 あぁ、夜が気になる。
 近所にあったら、重宝するだろうな。

 言い忘れていた。
 スープが独特。ベースはチキンコンソメかと思うが、すっぱ辛いスープ、独特な味わいだった。
 あと、テーブル会計ね。

Kanban

 

食べログ グルメブログランキング

 

ボーダー
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:メキシコ料理 | 上町駅

|

« 「桔梗家」 @ 両国 | トップページ | 「カープ」 @ 神田鍛冶町 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/59108408

この記事へのトラックバック一覧です: 「BORDER」 @ 上町:

« 「桔梗家」 @ 両国 | トップページ | 「カープ」 @ 神田鍛冶町 »