« 「カープ」 @ 神田鍛冶町 | トップページ | 「一休」 @ 小川町 »

「交通飯店」 @ 東京交通会館

 

Ktht_outs

 有楽町駅駅地下直結、美味いチャーハンで有名な交通飯店である。
 強い雨で銀座に繰り出すのはしんどいけれど、そうだ交通会館の下に美味い店があるじゃないか! なんて、利用する人もいるだろう。
 それにしても交通会館の中華屋さんで「交通飯店」とは、イージーなネーミングだ。でも、こう云うのって嫌いじゃない。

Ktht_ins

Ktht_menu
Harigami

Cyahan
 “Simple is best”を具現化したようなチャーハンである。
 ふんわりと盛られたチャーハンは山頂部分から地割れを起こし、香ばしラードの香りを高々と噴出している。Cyahan_up

Gyouza
 餃子も定評がある。
 肉汁をたたえて、ぷっくりとしたフォルムだ。

Lunch_menu Set_menu

 ランチタイムは特定の一品料理が定食スタイルでプライスダウン。
 ミニチャーハンは他の料理と頼むことで¥50割引となる。

Minicyahan
 “ミニ”と言っても一膳分は優にありそうなチャーハン。
 合わせて頼んだのは、特製五目麺。5eyemen
 塩味。タンメンのような仕様だが、玉子が絡んでふんわりまろやか。5eyemen_up

 自分、他の中華屋さんでは見たことがない、というメニューがあって ――。
 味噌焼きソバである。Misoyakisoba
 豆板醤ベースのようだが、少し甘味もあるので、甜麺醤なども入っているのかな?
 チャーハン、餃子ばかりでなく、こういう品も間違いなく美味。

 流石である。ここで生き残ってきたのだもの。
 「東京交通会館」は東京都所管の第三セクターが運営する不動産会社。お隣、イトシアも同じく「東京交通会館」の物件。
 ここで生き残っていくって、ほんとう凄い事だ。ラーメン¥580で。素晴らしい。

 

食べログ グルメブログランキング

 

交通飯店
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:中華料理 | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

|

« 「カープ」 @ 神田鍛冶町 | トップページ | 「一休」 @ 小川町 »

戯言淡々」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/59181341

この記事へのトラックバック一覧です: 「交通飯店」 @ 東京交通会館:

« 「カープ」 @ 神田鍛冶町 | トップページ | 「一休」 @ 小川町 »