« 「交通飯店」 @ 東京交通会館 | トップページ | 「ひまわり食堂」 @ 門前仲町 »

「一休」 @ 小川町

 

1q_outs

 小川町、靖国通りの南には蕎麦屋さん、うどん屋さんなどが散在している。麺つながりでラーメン屋も合わせると、結構な店舗数になるのではなかろうか。

 で、その中でもこちら一休は、ファストフード的な立ち食い蕎麦屋の雰囲気がある1軒である。
 立ち食い蕎麦っぽいのだけれど、蕎麦粉100%の蕎麦を提供するところが、少し変わっている。
 最近お弁当を始めたらしく、蕎麦のメニュー構成も若干変わったようだが、蕎麦粉100%と云うところは変わっていない。

Menu_00
Menu_01
Menu_02
Menu_03
Menu_04

 以前は“本日のランチ”というセット物があった。
 その頃いただいたもので ――
■マグロカツカレー そば付き ¥690Todaysl
 かけそばかと思いきや、かき揚げ的なものがトッピングされていた。Soba
 蕎麦は機械打ちかなと推測するが、のど越し、香り、申し分のない出来映えであった。Soba_up

 マグロカツカレーの方は、そのカツのヴォリュームからして迫力があり、そしてカレーとも相性が良く、ご機嫌な一皿になっていた。Mkcurry
 これらあわせて¥690は破格。

 これは最近のもの
■エビカツ丼+ぶっかけおろし納豆入り ¥900Ebtd_bkon
 最近は3種の丼&カレーと麺類のセット構成で売り出した。
Bkon_up  自分は、ちょっと贅沢にぶっかけおろし納豆入り(単品¥550)を合わせたが、かけそば(¥430)に押さえれば、¥780となっていた。
 なお、この日は鶏から揚げ丼が¥250にプライスダウンしていたので、それで行けば合計¥680。
 なかなかのコストパフォーマンス。庶民の味方だ。

 自分、気がつかなかったのだが、撮った写真にこんなものが写り込んでいた。Open_time
 「open 6:00~21:00」
 え~、朝6時オープン!? 駅前の立ち食い蕎麦屋もこの時刻から開けている店はまれだろう。「小諸そば」ぐらいか?

Counter

 

食べログ グルメブログランキング

 

一休
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:そば(蕎麦) | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

|

« 「交通飯店」 @ 東京交通会館 | トップページ | 「ひまわり食堂」 @ 門前仲町 »

戯言淡々」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/59209201

この記事へのトラックバック一覧です: 「一休」 @ 小川町:

« 「交通飯店」 @ 東京交通会館 | トップページ | 「ひまわり食堂」 @ 門前仲町 »