« 「BORDER」 @ 上町 | トップページ | 「交通飯店」 @ 東京交通会館 »

「カープ」 @ 神田鍛冶町

 

 手帳に“16:30 神田北口”と走り書きがあった。
 前の晩、某居酒屋でしこたま呑んで記憶が虚ろだ。携帯をチェックすると新しい友人の番号が入っていた。
 ……あぁ、約束したらしい。

 神田北口で落ち合った、友人に、
 「記憶ないんですけど……。どこに行くって言ってましたっけ?」
 と、約束しておいて失礼な質問。
 友人、苦笑。
 店の前まで来て、ようやく思い出した。

Carp_outs

 「神田に美味しいお好み焼きやがあるんですよ! 広島風お好み焼き! 行きませんかマルさん!」
 「行きま~す!」

 そんな会話をかわしたような。

 店内、大きなコの字カウンター。
 コの字全体が鉄板になっている。
 内には焼き手3人の他、サポートスタッフがふたりだったかと。広島弁が飛び交い、独特な活気だ。
 鉄板を備えたオープンキッチンはさながらステージで、繰り広げられるパホーマンスを客人たちがかぶりつきで観ているような案配。
 雰囲気に酔いそうになる。
 おもしろい処に連れてきてもらった。感謝。

Menu00
Menu01

Teppan00
Gyusujink
Sake_00 Chirori
Shimeji Tonpei Kaki
Danmen
Kamoturu

 鉄板の上に置いておくと、料理が冷めなくて良いね。
 燗酒も、ちろりを置いて保温。

 肝心のお好み焼きの写真が少ないな。
 女将さんに
 「断面撮るのよ。断面!」
 って、あおられたっけ。
 断面を撮らないと、麺が入っているのが見えないからね。
 せっかくの“広島風”が写らないことになっちゃう。

 ちなみに、こちらカープでは中華麺の他、うどん入りのお好み焼きもある。メニュー短冊にないけれど、中華麺とうどんのハーフ&ハーフにも対応してくれる。

 外観写真は、お店を出てから撮ったもの。
 この日は16:30からずっと待ち人が絶えなかったよう。
 凄い人気店。確かにはまりそうだ……。

 

食べログ グルメブログランキング

 

カープ 東京支店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:お好み焼き | 神田駅淡路町駅小川町駅

|

« 「BORDER」 @ 上町 | トップページ | 「交通飯店」 @ 東京交通会館 »

宿酔注意」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

近況報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/59170567

この記事へのトラックバック一覧です: 「カープ」 @ 神田鍛冶町:

« 「BORDER」 @ 上町 | トップページ | 「交通飯店」 @ 東京交通会館 »