« 「GANCON NOODLE」 @ 駒込 | トップページ | 「うなぎ坂田」 @ 赤土小学校前 »

「TRICO CURRY」 @ 中野

 

 新代田の「PPcurry」(2011年4月レポ)の閉店を知らずにいた。

 今回、散歩ルートの策定から、中野に美味しそうなカレー屋さんTRICO CURRYを見つけ、「ピピカレー」というメニューがあることや、どろりと重たいルーの特徴から、「PPcurry」⇒「TRICO CURRY」の流れを知った次第である。
 この辺の経緯は中野経済新聞に記されていた。自分の備忘録として記事へのリンクを付けておく。

Tc_outs

 前置きはこの辺にして、この日いただいたカレーのことを ――。

 ランチオープン3分前に到着。しかし、既に待ち人がいて、自分の後にも人が並び、すぐに行列となった(外観の写真は食後に撮ったもの)。
 店内混み合っていたので、内装写真は断念。
 辛うじて、カウンターの写真を。

Tc_counter

Menu_02
Menu_01
Menu_00

 先行してサーブされたサラダは省略。いきなりご本尊で、
■カツカレーKathucurry
 玄米ご飯普通盛り。辛さ普通。
 左は別注トッピングの天上卵半熟ゆでたまご。
 右上がチキンスープ。様々なスパイスに加えマンゴーや桃、杏などがブレンドされた高粘度カレールーを好みに応じて緩めるためのもの。これだけを飲むと優しすぎて物足りない。

 カツもスペシャルだ。
 パン粉を付ける前に酒とスパイスにつけ込んで下味を付けている。カツカレー用特別仕様。

Danmen

 美味い。
 カツもあるし、ヒューガルデンなぞと合わせれば良かった。
 ちょっと後悔。次回やろう。

Kanban00
Kanban

 看板に「トリコカレー/ニホンノカレー」「ジャパンプライド」などと言葉が並んでいる。
 確かに、ラーメンと並んで、カレーは日本人の国民食となっている。
 インドのさらりとしたカレーや、スープカレーも嫌いじゃないけれど、こう堂々と告知されると、“そうだよね日本のカレーはドロッとしてないと……”みたいに思えてきてしまう。
 海外からの客人は、TRICO CURRY にどう反応するのだろう? 見てみたいものだ。

 Take-Out あり。

Menu_tu

 

食べログ グルメブログランキング

 

トリコカレー
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:カレーライス | 中野駅高円寺駅東高円寺駅

|

« 「GANCON NOODLE」 @ 駒込 | トップページ | 「うなぎ坂田」 @ 赤土小学校前 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/59417365

この記事へのトラックバック一覧です: 「TRICO CURRY」 @ 中野:

« 「GANCON NOODLE」 @ 駒込 | トップページ | 「うなぎ坂田」 @ 赤土小学校前 »